お知らせ
2024.04.02

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の塩キャラメルソフト

熊谷のグルメ

GWも終わり、季節は春から夏へ。
もう半袖でも大丈夫な気温になってまいりました。
そんな陽気にちょうどいい記事をいってみよう。



と言うことでやってきたのは熊谷市上川上、熊谷運動公園近くにある「八木牧パークハウス」です。
ここは八木原牧場の直営店で、牛乳ソフトクリーム系のデザートなどが売っているところ。
天気の良いGWのまっただ中とあって、お客さんは次から次にやって来ます。




さて、今日は何にしようかな?
ヨーグルトもいいけれど、ここはひとつソフト系で攻めよう。
まだ食べたことのないやつがいいな。




お、屋根ができたのか。
奥の竹林も合わせて涼しそうだね。
でもお客さんでいっぱいだな。




ということで空いていたお店の裏側のテラスで頂きましょう。




今回チョイスしたのは塩キャラメルソフト
八木牧ご自慢のソフトクリームに塩キャラメルソースがトッピングされています。



結構な陽気で早くもソフトが溶け始めてる!
こりゃ急いで食べないとな。




まずはソフトの部分を頂きます。
うんうん、この味、この味。
比較的甘目のタイプだけど、もちろん過剰な甘さではないぞ。
コレを食べると「春がきたなぁ」って気がするよ。




それじゃあ塩キャラメルソースと一緒にパクッと。
むお、これは結構濃い味だな。
塩がキュンと効いているけど、キャラメルのねっとりした甘さも同時に口の中に展開される。
それを甘くてミルキーなソフトが包み込む。
なんとも美味しくも不思議な感覚だ!





下の方にはコーンフレークも入ってるね。
溶けたソフトとふやけかけたコーンフレーク、なぜか嬉しい気分になる。




っと、上の方をパクパク食べてたら底の方は濃い味になってしまった。
ペース配分を考えないと、最後に塩キャラメルソースが残る事になるってことか。
これは混ぜ混ぜしながら食べたほうがよさそうだね。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、春の陽気と新緑の中で食べるソフトクリームは格別だぁね。
それじゃあ動物たちに挨拶して行くとするかね。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント