お知らせ
2024.04.02

上尾市畔吉「高半」の天丼(並)

上尾のグルメ

上尾市畔吉「高半」の後半記事を書きましょう。
特大海鮮丼があまりにもインパクトがありすぎて、一緒に頼んだコレを書ききれなかったよ。



メニューや店内の雰囲気は前回を参照のこと。
上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)





海鮮丼(特大)と同時に頼んだのは天丼(並)です。
妻と2人で食べるのに「海鮮丼(特大)+天丼(並)」でいくか、「海鮮丼(並)+天丼(特大)」でいくか?
妻は食べれてもせいぜい1人前、残りは私が食べなければなりません。
議論の結果、「天丼(特大)は危険だ」という結論でこの組み合わせに決定。



で、出てきたのがコレ。
え・・・
並でこれ!?
いくつネタが入ってるのよ?
と、特大にしなくて良かった(汗)



なんだか丼から溢れんばかりに天ぷらが載ってるんですけど?
見るだけで胸焼けしそうだ・・・
それじゃあ頂きましょう。



ピーマン


まずは軽めのから行こう。
うん、サックリ揚がってて美味いね。



イカ


イカ天大好き。
やっぱり天丼にはイカだよね。


ちくわ


ちくわ天も大好き。
天丼はイカとちくわだけでもOKなくらい。
でも天丼にちくわは珍しいかな?



エビ


エビは2本入ってるぜ。
ちなみに私はエビの尻尾まで食べちゃう派。



さつまいも


う~ん、まだまだネタが出てくるな(汗)
でも食べやすくて意外とすんなり入ってくな。



ナス


お、ここでナスの登場か。
野菜天ぷらの中ではナスが一番好き。



かき揚げ


げぇぇ、最後にかき揚げが埋まってるとは!
ここに来て最大の強敵!
とはいえ、これもサックリサッパリなので普通に食べれちゃうぞ。



この天丼、見た目は「ボリュームばっちり、味はコテコテ」って感じだけど、どれもさっぱりカラッと揚がってて食べやすい。
味が薄いわけではないのに、喉が渇くとかはないし、食べ進めて行っても飽きずにずっと美味しい。
普通、これだけの天ぷらが載った天丼を食べれがっつりば胸焼けもしようかってもんだけどね。
うん、これは素晴らしい。




結果的に海鮮丼(特大)を半分以上と天丼(並)をまるまる一杯食べたわけです。
それでは丼の比較をどうぞ。



比べてみるとデカさが際立つなぁ。



それにしても天丼のさっぱりさは意外でした。
どちらかと言うと海鮮丼の刺身の脂のほうがきつかったくらいです。
てことは今度は特大に挑戦だな。
やっぱり3人前くらいあるんだろうなぁ。
これを3杯か・・・
自転車で行ったら満腹で帰ってこれそうもないな(笑)

[map lat=”35.968290166630744″ lng=”139.554101228714″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.96829,139.554101[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント