グルメ ファストフード 熊谷 籠原

2017/3/31

熊谷市新堀「マクドナルド 17号籠原新堀店」のマックグリドルソーセージエッグセット

今日は3月31日金曜日。 週末であり月末であり年度末でもある日です。 そしてみんな忘れてる、というかよく知らない「プレミアムフライデー」でもあります。 でも今日、早めに仕事を終わらせて帰れる人ってあまりいないんじゃ? せっかくのプレミアムフライデー、どうせなら第2金曜日あたりにすればいいんじゃないかな。

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬

2013/10/16

太田市本町「遠藤氷店」の今川焼き

台風26号、今シーズン最強とあってさすがにスゴイ風だな! ずっと家が揺れるわ軋むわでグラングランだよ。 今日は地震があっても多分気づかないよね。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2008/11/29

熊谷市大麻生「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメン

ラーメンが続きます。 なんだかラーメンに目覚めてしまったかもしれない。 今回は「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメンです。 「四華郷」と書いて「シカゴ」と読みます。 夜露死苦みたいね。 以前に行ったときはお店が休みで残念な思いをしたこともありました。 今回はちゃんとやっていたので入店。 お店に入ると店内にはメニューの木札がいっぱい! どれだけメニューがあるんだ!? 評判いいのは坦々麺と味噌ラーメンらしい。 いろいろ迷って「坦々麺と焼肉丼のセット」「味噌ラーメン」を注文しました。 比較的早く、注文したものが来まし ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2015/5/22

本庄市小島1丁目「パク」のパンいろいろ

初めて通った場所、初めて見るパン屋さん。 これをスルーする手は無い。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店

2014/4/18

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のガーリックサラミピザとミートスパゲティグラタン

閉店しました ある日の夜、俺は落ち込んでいた。 時の流れの残酷さに身も心も打ちひしがれていた。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/10/26

熊谷市新堀新田「梅林堂」のケーキ

昨日は空手の稽古後、本庄のお好み焼き屋さんで師匠の誕生日パーティーを行いました。 毎回、バースデーケーキを用意するのですが、今年は梅林堂のケーキにしました。 太いロウソクが6本と細いのが1本、ますます元気な師匠です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2010/9/7

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

こう暑いとご飯を食べるのも躊躇してしまいます。 特に熱々の丼飯なんてのは遠慮がちになります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/6/19

熊谷市妻沼「さわた 本店」のいちごショートとミルクコーヒーとなめらかプリン

あめあめあめ。 毎日ジメジメしてて、とてもやーな感じです。 自転車で走れないしストレスも溜まっちゃう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2009/11/7

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

閉店しました 今回は久々に籠原駅北口前の成田屋さんにやってきました。 ここの定食はボリュームがあり、まさに「漢の定食」です。 気分と体調と胃袋の3拍子が揃わないと来れません。 以前の記事はこちら。 [熊谷市新堀「成田屋」の上とんかつ定食] [熊谷市新堀「成田屋」のとんかつ定食]

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 寿司 惣菜 深谷 直売所

2015/3/24

深谷市深谷「富ばあちゃんのいなり本舗」のおいなりさん各種とおからドーナッツと豆腐

今日はちょっと寒くて風は強いけど、とてもいい天気ですね。 終末は気温がグッと上がるみたい。 熊谷の桜は3月26日開花、4月1日が満開との予想が出ています。 もうあっという間ですね。 ということで今日は桜の花の下で食べるといい感じのものをいってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 上尾 埼玉 直売所

上尾市畔吉「榎本牧場」のアップルパイ ~マイナー錬編~

投稿日:2012年11月20日 更新日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。





榎本牧場に到着した我々は、さっそくジェラートをゲットするためにお店に入る。
寒くても自転車乗りでいっぱいなのはさすがだ。
なお、当ブログで榎本牧場の記事をまだ書いていなかったのは意外。
最古で2010年1月14日に行った記録があるんだけど、書くのを忘れてたようだ。




各自思い思いのジェラートを注文しよう。
うーん、今日は何にしようかな?




っと、期間限定商品だって?
おおー、いいじゃない、いいじゃない!
コレでいこう!




ゲットしたのはアップルパイ
9月下旬から12月下旬までの期間限定だ。
ミルクジェラートの上にパイ生地と煮りんごのっている。
おお、こういうのは初めてだ。




アップルパイといえばシナモンパウダーだよね。
お好みでかけよう。




おお、実に美味そうだ。
外のベンチに腰掛けて頂きましょう。
グラブにまでシナモンパウダーが付いちゃったのはご愛嬌。




お、美味い、美味い!!
サクサクのパイ生地に甘い煮りんご、それにさっぱりとしたミルクジェラートはとても相性がいい。
たっぷりのシナモンパウダーもバッチリだ。
なるほど、ジェラートってそのまま食べることが多いけど、こういうのもいいなぁ。

・・・けど寒い!
胃の中から冷える~(ブルブル)
そりゃまあ当たり前だけどな(笑)




おや、いつの間にか猫ちゃんと相席に。
でもパイ生地をあげようとしたけど無視された(涙)




こちらは夏に行った時のロイヤルミルクティーとブルーベリーのダブルコーン
夏はさすがにジェラートの種類も豊富だ。
でもすぐに溶けちゃうので速攻で食べないといけない。




ジェラートで糖分を補給した代わりにお腹を冷やした我々は次の目的地に向かって走りだす。
ここからは怒涛の追い風の恩恵は無い。
それどころか凶暴な向かい風か横風になって我々に牙をむくことになる。





上尾市内に到着。
あれ、マラソン大会をやってるのか。
こんな時期にもやるんだね。




あれ、ちょうどピークかい?
ランナーの列は途切れる様子はない。
この道を横断しないといけないのだが・・・
なんとか隙間を見つけて急いで渡ります。




伊奈記念公園のバラ園に到着。
こんな季節でもちゃんとバラって咲いてるんだね。
しばし休息。
しかしまあ、伊奈も素敵な街になったねぇ。
30年前はな~~~~んにも無かったのにね。




その後は見沼代用水沿いに私の故郷、菖蒲へ。
まあ、久喜市になっちゃったけどね。
ああ、これは圏央道かぁ。
向かい風に負けずに踏ん踏ん踏ん!!




そしてここで昼食。
埼玉県の中でもマイナーな菖蒲のなかで数少ない有名なお店がここ。
さて、席は空いてるかな?



次回へ続く。

地図

35.962741,139.540679
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 上尾, 埼玉, 直売所
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.