お菓子 グルメ コンビニ

2010/8/18

コンビニ「ファミリーマート」うれしいプリン480gとうれしい杏仁豆腐

「プリンを思う存分食べたい」 誰もが一度は思うことでしょう。 今では大きなプッチンプリンなどが販売されており、昔の夢が現実のものとなってきました。 そんな中、以前から気になっていたヤツを試してみることにしました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 越生

2012/8/20

越生町成瀬「パン工房シロクマ」のパン

灼熱の熊谷で行われた狂気のイベント「バーニングマンレース2012」からもうすぐ1ヶ月。 その間にオリンピックやお盆があったりして、なんだかえらく遠い昔のように感じます。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/9/24

熊谷市今井「にしの屋」の海鮮丼

今日は海鮮丼のネタ。 以前は「刺身を丼に載せただけじゃん」「丼である必然性無いよね」なんて思ってたけど、最近ではとても好きなんです。 丼内であれこれいろいろな味を楽しめる一つの小さな世界。 そしてシンプル故に手抜きやごまかしは一切効かない厳しい世界でもあります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 閉店

2008/7/1

熊谷市宮町2丁目「カフェレストラン喜多坊」の特製豚ロース生姜焼き定食とチーズデミグラスハンバーグステーキ

閉店しました 高城神社の胎内くぐりに行ったのはちょうど昼時。 そうなれば近くでお昼ご飯と行きましょうと、行ったのが「喜多坊」 なかなかこの周辺で食事をすることが少なく、気になっていたのに入ったことがありませんでした。 今回、いい機会なので寄ってみました。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/2/8

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

セレブとはなんぞや? それはセレブリティの和製略語であり、基本的には有名人のことを指す。 しかし、大衆向け雑誌や大衆向けテレビ番組では、有名人でかつ金持ちのことを指す傾向がある。 日本のテレビや雑誌メディアでは「金持ち」「優雅な」「高級な」などの意味合いで使用している。 そして群馬県太田市の一部においては「選ばれし特権階級」の意味があるのだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 川越

2015/2/24

川越市吉田新町3丁目「だんごの美好 川鶴団地店」でだんごカーニバル

今日はダンゴスキー垂涎のだんご祭りの記事だ!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 秩父

2014/5/30

秩父市中宮地町「PIZZERIA IL DICIOTTO」のアスパラと卵のグラタン

いやぁ、昨日の雹にはビックリしましたね。 いきなり雨が降り始めたかと思ったら、バッチンバッチン音が鳴ってるんだもん。 今日も似たような天気になるみたいだから気をつけないとね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町

2017/4/23

小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」の肉まんと麻婆春雨肉まん

今日はごっつい肉まんのネタ。 肉まんって結構好きなんだけど、こういうごっつい肉まんってなかなか食べるところないんだよね。 コンビニの肉まんはこういうズッシリタイプじゃないし、高速のSAやPAに行けばあるにはあるんだけどお高いしなぁ・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/6/5

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

最近、献血にハマっております。 私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。 この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。 しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。 ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。 若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/2/6

熊谷市新堀「のんきや肉店」のコロッケ

籠原駅周辺って寂しいんです。 北口は古い街並みですし、南口は住宅と駐車場ばっかり。 お店も少なく、駅前とは思えないほどの廃れっぷりです。 生活するにはちょっと不便なんですよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 秩父

秩父市大野原「からあげ専門店ばぁーどわん」の唐揚げ丼

投稿日:2012年5月16日 更新日: |author: ダニエルさん

ある木曜日の朝。
この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和。
よーし、それじゃあ今日は秩父まで自転車で行ってみようか!




と言うことで秩父へ出発。
そういえば秩父にからあげ専門店があるって聞いたな。
よし、そこを目指すか。

籠原から川本、男衾、寄居まで走る。
おおー、もう山が近いな。




鉢形城公園を抜け、県道294号を通ります。
その先にいきなりキツイ坂があって心が折れそうになる。
一番軽いギヤでもキツイキツイ(涙)
ちなみに私は自転車での坂道走行は初体験。




辛い登りの後は楽しい下り。
人生、苦もありゃ楽もある。
爽快に吹っ飛ばして落合橋に到着。
ここから11号に入って定峰峠を目指します。
平日の午前中とあって、道を通るものは自分以外に誰もいないね。




ここからは延々と続く坂道坂道坂道坂道・・・・
「自転車はペダルを踏めば必ず前に進む!」と、心に念じて折れそうな心をつなぎとめる。




それにしてもきつわなぁ。
数値的には大した傾斜じゃないはずなんだけど・・・
クライマーってんのは年がら年中、こんなキツイことをやってるのか。
「止まぬ雨はなく、終わらない坂道もない!」と、帰りたくなる身体に言い聞かせて進む。




いつの間にか完全に山の中。
途中で同じように登ってる人とちょっと話したら、なんと62歳だって。
還暦超が黙々と登ってるのに、泣き言ばかり言っていた自分が恥ずかしい。
デヤァァァーーーーーーー!!!
踏ん!踏ん!踏ん!





ふぃ~、ようやく峠のピークに到着だ。
いや~、疲れたな!
ここはひとつ、峠の茶屋で一休みと行こう。




疲れた身体にアイスモナカが染み渡る!
美味い!
最高に美味い!
この時点で旅の目的を忘れている。




おっと危ない、そういえば唐揚げを食べに行くんだったっけな。
さて、ここからはお楽しみの下り。
ペダルを踏む必要もないぜ。




お、秩父の街が見えてきたぞ。
目的地は近い。




というわけで、ようやくようやくたどり着きました。
からあげ専門店ばぁーどわん、遠かったぜ~
なんだかんだで2時間半以上もかかったよ(汗)




さて、何を食べようかな?
唐揚げ丼やトリカツ丼、つくね丼などのお弁当と、唐揚げや手羽先などの単品ものか。
よし、ここは初志貫徹、唐揚げ丼でいってみよう。




せっかくの天気だから外で食べよう。
食べられそうな所を探していたら皆野まで来ちゃったよ。





唐揚げ丼は唐揚げとサラダ、漬物と半熟卵という構成。
ちなみに自転車で揺らしてしまったためにぐちゃぐちゃになっちゃった(涙)
本当は綺麗に並んでいるはず。




それじゃあ頂きましょう。
おお、唐揚げウマー!
カリッと揚がった鶏胸肉に特製のタレがかかっています。




このタレがまた甘辛い絶妙の味でバッチリグー。
ご飯との相性も抜群だぜ。
こりゃあ揚げたてを速攻でかぶりついたらもっともっと美味いんだろうな。






それ以上に気に入ったのがこの半熟卵
食べかけの画像で申し訳ない。
味付けが濃くも薄くもなく、辛すぎず甘すぎず、まさに好みのど真ん中ストライク。
その琥珀のような半熟黄身に舌はトロトロ、心はメロメロ。

タメィゴゥ!タメィゴゥ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かった。
ここまで来る疲労も全部消し飛んだぜ。
帰るための気力体力も充填されたし、頑張って帰るとするかね。
なお、半熟卵は追加料金で増量できるので、次回は2,3個増量することを固く決意。
また峠を超えて行くよ!



ん、合い言葉を言うと10%増量するって!?
Webサイトで予習していくべし!
http://www17.plala.or.jp/birdone11313/

地図

36.024531,139.095572
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 弁当, 惣菜, 秩父
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.