お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東3「馬車道 上柴店」のカフェショコラとクリームあんみつ

籠原周辺のグルメ

ある日また「突発的パフェ食べたい症」が発症してしまった時のこと。
その時いたのは深谷の上柴。
えーっと、ここらでパフェを食べれる所と言ったら・・・
ああ、あそこに行こう。




と言うことでやって来ました、上柴の「馬車道 上柴店」です。
ここはずいぶん古くからあるんだよね。
もう30年以上前からあるんじゃないかな?
オープンした当時はまだ上柴は区画整理当初で、建物はまばらに立っている感じ。
ヨーカドーがぽつんと建ってたっけ。
そんなところにこの洋館風建物だもん、あまりに周りの風景と似合わないハイカラな建物に、子供心にも強烈な記憶が残ってるよ。
今でもその頃の面影はそのままだね。




中は落ち着いた照明と雰囲気。
外の喧騒とは別世界だ。




さーて、メニューをチェックしようか。
パスタやピザ、ハンバークやステーキなど、洋食系のメニューが並んでいます。
そう言えばはるか昔のオープン当時、パスタを食べさせてもらった覚えがあるよ。




でも今回はなんといってもパフェ、パフェ、パフェ!
それじゃあ、コレとコレ、それとドリンクバーで。






まずはドリンクを取りに行こう。
ここはドリンクバーが充実しているのが嬉しいところ。
色々なシロップ類もあって、フレーバーティーやフレーバーコーヒーなんかも楽しめちゃう。




さーて、来ました来ました。
まずはカフェショコラから。
バニラとチョコのアイスに生クリームがたっぷり。
チョコソースもかかってるね。
その縁にはバナナにチョコケーキ、さらに凍った各種ベリーがトッピングされてます。




あ~、甘くて幸せ~
チョコのおかげで「クリームの甘さ」と「チョコの甘さ」で、別々の甘さが楽しめるのがいい。
あまりチョコのパフェって食べないんだけど、たまにはこういうのもいいね。




調子に乗って普段は飲むことない珈琲なんかに手を出しちゃったり。
でもブラックでは飲めないところがお子様です。




こちらはクリームあんみつ
こっちも美味そうだな。




アイス、あんこ、団子、そして生クリーム。




バナナにわらび餅まで。
和と洋のスイートコラボ、ここに極まれり。
こんなに色々なものをゴチャゴチャ詰め込んじゃっても美味しいんだからスゴイよな。
普通の料理だったらあり得ないよね。




甘いのが続いたからちょっと塩っぱいのが欲しいな。
ということでポテトフライを追加。


あ~、塩っぱいのの後は甘いのが欲しいな~
以下無限ループ。



ふう、ご馳走様でした。
店内の雰囲気がゆったりしていてドリンクバーが充実しているので、ついつい長居しちゃうね。


外に出る頃にはさすがに暗くなってきた。




へぇ~、2階はダンスホールになっているのか。




なになに、品位とマナーを重視だって!?
むぅ、もっとも縁遠く、苦手とするところじゃないか(汗)
でもいつ
かここで踊れるようなジェントルマンになりたいものだね。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    引き込み線ありましたね。
    今でもあの時のガラガラな風景は覚えています。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hgk*c*02さま
    おおー、ディスコまでやってたんですか。
    鏡に向かって黙々と踊ってるのもすごい話ですね(笑)

  3. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その辺は発展しましたよね!
    馬車道のすぐそばは引き込み線があったり、バイク乗ってる頃の話だけど、そこからアリオの方に向かっていくとかっぱ寿司あたりは砂利道だったもんね。

    馬車道って女の子と食事するには無難なお店ですよね(笑)

  4. hgk*c*02 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔はディスコもやってましたよね~
    曜日によっては社交ダンスとか・・・。
    鏡に向かって黙々と踊っていたナル男を思い出します。