熊谷 エリア 埼玉 グルメ 喫茶店 洋食

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のグリーンカレーランチ

投稿日:2009年4月15日 更新日: |author: ダニエルさん

行きたくても行けない店というのがあります。
一人で食べ放題や回転寿司、ファミレスなどは余裕な私ですが、やはり入れない店というのはあります。
「高級店」は経済的に無理だし、お酒飲まないので「居酒屋」は行けない、そして・・・「お洒落な店」!
自他共に認める定食屋が似合う私、お洒落な店には入るどころか、近づくことすら出来ません。
そんな私が頑張りました。
今回は八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。




シナモンカフェは八木橋の裏、熊谷寺の脇にあります。
おそらく熊谷の人は知っているお店でしょう。
通りかかるたびに「なんだか良さそうな店だなー」「入ってみたいなー」と思ってましたが、ちらっと覗くだけでスルーしていました。
とても私なんかが入って、くつろげるような雰囲気ではありません。
入ったとたん「場違いでスイマセンッッッッッ!」と言って飛び出してしまいそうです(被害妄想大)
しかし、度重なる妻の要請に応え、いよいよ行ってみることにしました。
滅茶苦茶ドキドキします。
s-IMG_0012


入ってすぐに商品のショーケースがあり、いくつかのケーキ類が並んでいます。
店内はカウンター席とテーブル席があり、7,8人でいっぱいって感じのこじんまりとしたお店。
入ってすぐに感じるスパイスの匂いはネパールを思い出します。
店内は当然、女性のみ。
場違いでスイマセン・・・


今回は限定15食の「グリーンカレーランチ」を注文。
青唐辛子とココナッツたっぷりのタイカレー、ごはんorパン、サラダ、小さなおやつ、珈琲or紅茶で840円です。
他に食べられそうなものは「玄米ご飯とチリビーンズ」くらいか?
「玄米と金時豆のキッシュプレート」なんて、お洒落な食べ物っぽいけど、どんな物か想像出来ないぞ。


s-IMG_0010
さてさて、きましたよ。
おお、見た目がお洒落だ!
なんだかそれだけで感動しちゃいます。
カレーはグリーンよりもホワイトと言った方が良い色です。
3色の可愛らしいピクルスが添えられたご飯はたっぷりの量。


まずはカレーを味見。
ショウガと唐辛子の辛さが頭に突き抜ける!
OH!カライネー!


しかしその後に口の中に別の味が広がります。
奥底にあるのはココナッツの旨み、それはとても優しい味。
美味い。
本当に美味い。
インド系のカレーとは違うけど、こりゃ美味いや。


酸味のあるドレッシングがかかったサラダも美味しいし、ちょっとしたデザートも嬉しい。
喫茶店で出すカレーのレベルをはるかに越えています。
妻も大絶賛!


食べ終わったころ、私の中では「雰囲気」だとか「お洒落」なんていうものはすっかり消えていました。
美味いものは正義。
次は一人でも来れそうです。

36.14666,139.382354

シナモンカフェ (スイーツ(その他) / 上熊谷、熊谷)

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 喫茶店, 洋食
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.