カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のグリーンカレーランチ

2009年4月15日

行きたくても行けない店というのがあります。
一人で食べ放題や回転寿司、ファミレスなどは余裕な私ですが、やはり入れない店というのはあります。
「高級店」は経済的に無理だし、お酒飲まないので「居酒屋」は行けない、そして・・・「お洒落な店」!
自他共に認める定食屋が似合う私、お洒落な店には入るどころか、近づくことすら出来ません。
そんな私が頑張りました。
今回は八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。




シナモンカフェは八木橋の裏、熊谷寺の脇にあります。
おそらく熊谷の人は知っているお店でしょう。
通りかかるたびに「なんだか良さそうな店だなー」「入ってみたいなー」と思ってましたが、ちらっと覗くだけでスルーしていました。
とても私なんかが入って、くつろげるような雰囲気ではありません。
入ったとたん「場違いでスイマセンッッッッッ!」と言って飛び出してしまいそうです(被害妄想大)
しかし、度重なる妻の要請に応え、いよいよ行ってみることにしました。
滅茶苦茶ドキドキします。
s-IMG_0012


入ってすぐに商品のショーケースがあり、いくつかのケーキ類が並んでいます。
店内はカウンター席とテーブル席があり、7,8人でいっぱいって感じのこじんまりとしたお店。
入ってすぐに感じるスパイスの匂いはネパールを思い出します。
店内は当然、女性のみ。
場違いでスイマセン・・・


今回は限定15食の「グリーンカレーランチ」を注文。
青唐辛子とココナッツたっぷりのタイカレー、ごはんorパン、サラダ、小さなおやつ、珈琲or紅茶で840円です。
他に食べられそうなものは「玄米ご飯とチリビーンズ」くらいか?
「玄米と金時豆のキッシュプレート」なんて、お洒落な食べ物っぽいけど、どんな物か想像出来ないぞ。


s-IMG_0010
さてさて、きましたよ。
おお、見た目がお洒落だ!
なんだかそれだけで感動しちゃいます。
カレーはグリーンよりもホワイトと言った方が良い色です。
3色の可愛らしいピクルスが添えられたご飯はたっぷりの量。


まずはカレーを味見。
ショウガと唐辛子の辛さが頭に突き抜ける!
OH!カライネー!


しかしその後に口の中に別の味が広がります。
奥底にあるのはココナッツの旨み、それはとても優しい味。
美味い。
本当に美味い。
インド系のカレーとは違うけど、こりゃ美味いや。


酸味のあるドレッシングがかかったサラダも美味しいし、ちょっとしたデザートも嬉しい。
喫茶店で出すカレーのレベルをはるかに越えています。
妻も大絶賛!


食べ終わったころ、私の中では「雰囲気」だとか「お洒落」なんていうものはすっかり消えていました。
美味いものは正義。
次は一人でも来れそうです。

[map lat="36.14666014146066" lng="139.3823540210724" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.14666,139.382354[/map]
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.