籠原のグルメ

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の期間限定品いろいろ

2011年2月8日

別府店と統合しました

さてさて、熊谷市立図書館にて開催中の「~鉄の芸術~ 日本刀展」に行き、そのままくまがや館にて開催中の「見栄子SHOW 2011」に行きました。
その「見栄子SHOW 2011」で見かけたのがこのチラシ。


s-IMG_1121
なにィ、超巨大シュークリーム「長~いdeシュー」だとォ!?

お待たせしました!
大好評「長~いdeシュー」
今年も登場!
4店舗で合計1000本限り。
お一人様2本まで。

販売するのは2月5日、つまり今日!!
おそらくウチにもチラシは入ってたんだろうけど見逃してたぜ!
問答無用でさわたにGo!!



やってきたのは美土里町1丁目にある 籠原自衛隊通り店」です。
籠原にさわたは2軒あり、もう1軒は別府1丁目にあります。
s-IMG_1122
到着時刻は12時前。
店内に入り「長~いdeシュー」を探します。
むぅ?それらしきものは見当たらないぞ?
そこで店員さんに聞いてみると・・・



なんと「完売です♪」とのこと!
すでに10時半頃には売り切れていたそうです。
そ、そんなに人気だったのか・・・



s-IMG_1116
まあ、売り切れてしまったものは仕方ない。
しかしこの悔しさは如何ともし難い。
ここは他の期間限定品に怒りをぶつけるしかなかろう。


s-IMG_1130
という訳で色々ゲット。



ふたごちゃんいちご大福

s-EOS_20110205_3117
大福の中にいちごが2つ入っている。
2人で分けて食べるにはちょうどいい。
写真はブレブレで失敗。


いちごさくら餅

s-EOS_20110205_3125
外見は普通のさくら餅だが、中にはしっかりいちごが入っている。
食べると反対側からむにゅ~っといちごが飛び出す危険性があるので、食べ方には注意が必要だ。


いちご生どら

s-EOS_20110205_3116
いちごの果肉が入った生クリームを挟んだどら焼き。
生地がかなり軽いため、洋菓子っぽい感じになっている。



いちごスペシャルショート

s-EOS_20110205_3112
いちごがごってり載ったショートケーキ。
スペシャルの名に恥じない量だ。
生クリームは甘めで軽い感じ。
スポンジもかなり軽め。
パクパク食べれちゃうぞ。


s-IMG_1132
s-IMG_1134
抹茶ロール道明寺は私の口には入らず。


はぁ~、美味しかった。
いちごはやっぱりいいねぇ。
これらがたった3日間限定とはもったいない!!


しかしどんなにいちごが美味しくても「長~いdeシュー」を手にすることが出来なかった胸の痛みは完全には癒えない。
「長~いdeシュー」で受けた痛み(?)は「長~いdeシュー」でしか癒せないのだ。
来年こそは絶対絶対ゲットするぞ!!


[map lat="36.169992184728585" lng="139.31679010391235" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.169992,139.31679[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,