お知らせ

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

籠原周辺のグルメ

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。



もちろんこれだけで終わるわけもない。
それじゃあ三発目にいってみよう。




記事的には三発目ですが、実際の時系列的にはこれは一発目。
この日は遠出からの帰り道で木曜日の夜。
噂の高半、初体験です。




店内に他にお客さんはいない。
ゆっくりとメニューをチェック。
今にして思うと昼とはメニューは同じようですが、お値段は違います。
さーて、どれにしようかな~?
散々悩んだうえで注文します。





さーて来ました来ました。
なんと言ってもダントツで気を惹いたのはコレ、牛ステーキ丼です。
海鮮丼や天丼も捨てがたいが、まずはこれでいってみよう。




大きな丼の上にステーキがどっさり!
どれくらい肉が載ってるのか、どれくらいご飯が入ってるのか?
もう、なにがなんだかわからないぞ。




何はともあれ、頂いてみましょう。
うんうん、美味しいお肉だね。
柔らかくもあり、歯ごたえもあり、肉の旨味もある。




ステーキの厚さも結構あって嬉しいね。
中まで火が通りきったペラッペラのステーキが多い中、このステーキ丼は中はほんのりピンク色だ。
やっぱりステーキと言うからにはこうじゃなくっちゃな。




旨味と酸味が混じったタレが美味いなぁ。
これがゴロゴロご飯の上に載ってるんだから堪らない。




そのタレがご飯に染みて、コレがまた美味いのよ~
このご飯をオカズに白いご飯が食べれちゃうよ!








味噌汁、漬物、サラダ、デザート付き。
ボリュームたっぷりだね。



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
いやぁ、しっかりたっぷりねっとりほっこり堪能致しました。
大満足、胸も腹もいっぱいだぜ。
うん、このクオリティなら天丼や海鮮丼も美味いに違いない。
小から特大までってところも非常に気になるな。
昼はもっとリーズナブルに食べられるみたいだし、今度は昼に来よう。



ということで第一弾、第二弾へ続くのでした。
To be continued!!

第一弾:上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)
https://kagohara.net/2012/02/10272.htm
第二弾:上尾市畔吉「高半」の天丼(並)
https://kagohara.net/2012/02/10347.htm


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100
px.jpg

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    そもそも文章や画像や音楽には著作権がありますから、気軽に使用するのは危険なんですね。
    ディズ○ーなんてそりゃもうスゴイらしいですよ!
    ブログは全世界に向けて発信しているということは忘れてはいけませんね。

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そぉですよね!
    ダニエルさんのお立場も考えず申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
    改めて【高半】さんの過去記事3件、TBさせて頂きますね!!

    招集ならぬ召集に、応えて下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(✿◡‿◡ฺ)♡
    亜久里の一声...クセになりそうです(*^m^*)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    以前に画像の転載でトラブルがあり、とても嫌な思いをしたことがあります。
    それからは基本的に画像の転載はお断りしています。
    私の場合は簡単に個人を特定できるブログですので、人様に迷惑をかけた場合は責任を取らなければなりません。
    そのためトラブルには敏感にならざるを得ませんし、自分の責任の外で自分の画像や文章を使われるのにはリスクがあります。
    そこら辺の立場や事情をご理解いただけると幸いです。
    あ、TBやリンクは全然問題ないですよ。

    それにしても亜久里さんの一声でみんなが集まるのはすごいですね。
    平日休みの不動産屋としては羨ましい限りです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    私も自分の写真を見てはヨダレを垂らしています(笑)
    夜は値段が変わると言うより、昼がお得と考えてます。

  5. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    申し訳ありません!!
    写真は削除させて頂きました━─━─━─[ドウモ、スンマ線m(_ _)m]━─━─━

  6. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ~素敵です!!

    ぜひ食べたい! あぁ食べたい!! よだれが・・・(笑)

    夜はお値段が変わるんですね!!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アッガイたんさま
    結構ボリュームありますよ。
    これで特大を作って欲しい(ヨダレ)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    どうしてもこのステーキ丼が食べたくて行っちゃいました。
    次回は是非ガッツリ行っちゃってくださいな。
    写真の転載はちょっと勘弁して下さい。

  9. アッガイたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^o^)ダニエルさん(^^)
    このステーキ丼もかなりボリュームがありますね~

  10. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え?え!え・・・

    ご飯の見えないステーキ丼なんて!しかもレア!

    が、1550円!安い。

    でも、頼めないだろうなあ・・・・

  11. あじまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    定休日って いつなんですか?

  12. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初にいらしたのは夜の部だったんですか!?\(◎o◎)/
    次回はステーキ丼!って決めたんですけど、こっちを見てたら絶対にステーキ丼にしてたな!!
    次回の募集に写真お借りしちゃいますね♪v(*'-^*)^☆