おしらせ

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のベーコンエッグトーストと具沢山ピザトーストサンド(たまご)とメロンパン

籠原のグルメ

菓子パンの中でもメロンパンは幸甚指数高いですよね。



籠原駅北口「デイリーヤマザキ」


やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。




なに、メロンパンの歴史!?
これを見たらメロンパンを食べたくなったぞ。
どうしてくれるんだ!




まんまとメロンパンの罠にはまってパンをゲット。



ベーコンエッグトースト



定番のベーコンエッグトーストからいきましょう。
ヤマザキのダブルソフトは身はふんわり、耳はカリッと。
焼かれたマヨネーズが何ともジャンク美味い。
断言します、このパンのメインはこの焼きマヨです。
チーズと黒胡椒をかけて焼き直したら相当ヤバい旨さになりそう。
それにしてもこれ、長いですよね。
ずいぶん昔から食べている気がする。



具沢山ピザトーストサンド(たまご)



彩り豊かな焼きサンド。
タメイゴゥサンドとピザトーストが合体ってことか、なんと贅沢な!
タマゴとチーズでダブル旨味、美味さはちゃんと2倍でした。



メロンパン



それでは今回のメイン、メロンパン様を頂きましょう。
どうやら10代目のようです。
クッキー状のメロン皮、ポロポロサクサク、中はしっとり。
甘い香りが鼻に抜けて何とも言えぬ幸福感が天から降りてきます。



しかし!
これはコレで美味いし、大好きなんだけど、私はメロンパンはしっとり派なんです。
しかし、派と言うほど人がいるとは思えないほどの絶滅っぷり。
あの上顎や歯の裏にねっちょりくっつくほどのしっとり皮のメロンパンを食べたい!
世の中のメロンパン好きは全員サクサクが好きなの?
食べくずがポロポロ落ちるのを許せるの?
ああ、しっとりメロンパン、頑張ってくれ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. うに より:

    しっとりメロンパン、、そういえば最近見ないですねえ。その昔(50年くらい前)は、普通に売っていた記憶があります。うろ覚えですが、第一パンはしっとりだったような。皮の色は薄黄緑だったなあ。菓子パンではメロンパン、うぐいすアンパン、白あんパンがトップ3で好きなんですが、白あんパンは絶滅危惧種というか絶滅したのかもしれないです。売っているお店知りませんか?

    • うにさま
      しっとりメロンパン、確かにありましたよね。
      歯の裏や上あごにひっつくあの食感、忘れられません。
      白あんパン、そういえば見ないかも。
      これからは気を付けて見てみますね。