お知らせ

籠原駅南口「神戸六甲堂」のメロンパンとアップルパイ

籠原周辺のグルメ

金曜日の夕方、籠原駅の南口。
駅からの階段を降りた所で甘い良い匂いがする。
夕暮れの空腹時に、その香りに釣られてふらふらと行ってきました。




その匂いの正体はメロンパン
金曜日の夕方、籠原駅南口には「神戸六甲堂」のメロンパンの販売車が来ます。
車の中で焼いているから出来たてホカホカ、甘い匂いがそこらじゅうに舞ってるのよね。
だから帰宅途中の人々が良く買ってるみたい。
お、りんごパイも始めたのか。
それじゃあ、それも頂きましょう。




という訳でメロンパンりんごパイをゲット。
合わせて450円だったかな?
うーん、こういうものを夕御飯前に食べちゃっていいのかな?
まあ、いっか!
いっただきまーす!




まずはメロンパンから。
おお~、外はサクサクのカリカリのパリパリだ!
もちろん焼きたてでホッカホカだから湯気が立つぜ。




逆に中はフワフワ、歯ごたえないくらいにフワフワ。
綺麗に切るのに難儀したぜ。
口に入れると甘い匂いが鼻を抜けるのが快感。
時間が経つとしぼんじゃうから、できるだけ早く食べるのがいいね。




こちらはアップルパイ
これも焼きたてでパリパリだ。




ウンウン、やっぱり焼きたてはイイね。




ふう、ご馳走さまでした。
温かいうちに食べれて幸せです。
でも、たった2個じゃ全然足りないぞ(笑)
これなら4,5個は食べれるなぁ。
ちなみに高校生以下や複数個買いで割引があります。
出来たてを食べるのが一番だから、買ったら速攻で帰れ!



ちなみにこれは2010年4月の写真。
今回、ようやく陽の目を見た(苦笑)








地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミクポンさま
    そんなことがあったんですか。
    そういえば金曜日でしたね。

  2. ミクポン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    震災があった日も金曜日で、ただでメロンパン配ってたよ。感激シマシタ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    一時期はすごい勢いだったんですけど、ブームが去ると厳しいですよね。
    ここはずっとやってるので評判がいいのかな?

  4. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メロンパンの移動販売って近頃、減ってるんですよね。

    アップルパイも始めたんですね!

    食べてみたいッス!!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    実は私、しとしとのメロンパンが好きなんですが、そういうのって売ってないんです(涙)
    パリパリも美味しいですけどね。

  6. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事を見て合点がいきました。
    駅から帰るとき、車があるときとないときと。不思議でした。金曜日だけの販売なのですね。わたしもいつも甘い匂いにふらふら~。でも禁断のスィーッなので(金曜日は帰りが遅く、そんな時間に食べたら即贅肉になっちゃう)、我慢していました。
    アップルパイのことは気がつきませんでした。子どもの頃、父が良く買ってくれた不二家のパイ。この写真と、郷愁につられて、買っちゃいそうだなあ。

  7. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~なんだかおいしそうですね~
    メロンパンはやっぱり皮ですよね~^^
    ふにゃふにゃじゃ~ちょっとおいしく感じませんからね~
    でも、お値段はちょっと良いお値段なんですね^^;
    ☆!