グルメ 前橋 直売所 群馬

2016/8/17

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし

登ったから焼きとうもろこしを食べるんじゃあない。 焼きとうもろこしを食べるために登るんだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/10/5

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き3種(ソース・塩・プレーン)

移転しました 今日は雨ですなぁ。 今日は甥っ子の幼稚園の運動会だったんだけど、やっぱり中止になっちゃった。 明日の埼玉サイクリングフェスティバル、雨は大丈夫そうだけど、路面は濡れてるよなぁ。 気温も微妙だし、着るものに悩むところです。

ReadMore

お好み焼き グルメ ファストフード 埼玉 妻沼

2018/1/7

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(ソース&マヨ・塩)とお好み焼き

お正月はいつもどおり実家でゴロゴロ食べまくり。 いかんですなぁ。 過剰カロリーに運動不足、怖くてウチに帰ってきてまだ体重計に乗ってません。 胃袋も膨らんだままだし、これからは節制していかねば。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2010/7/27

藤岡市藤岡「柏屋四郎右衛門」のうな重

昨日は土用の丑の日。 私は根性が曲がっておりますので、こういう「~を食べる日」というのは基本的にキライ。 鰻も年越しそばもクリスマスのチキンも恵方巻き(←そもそもこれ何よ?)も、その日に食べるのはイヤ。 もちろんバレンタインのチョコだって・・・すいません、やせ我慢です(涙) 今回は土用の丑の日にあわせた鰻の話ですが、ひねくれ者は上記のように「その日」に食べません。 ですからこれはちょっと前の話です。

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/10/24

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」

ちょっと前に書いたブルボンの茶菓子「ルマンド」の話。 あれからもちょくちょく食べていましてね、最近はルマンド中毒なんですよ。 まさかこの歳になってルマンドにハマるとは・・・ なんというか、遅れてきた反抗期みたいな感じです。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2015/10/24

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の煮込みバーグとカレーチーズバーグ

2週間前の金曜日にも行きましたが、なんとかもう一度行きたいと思っていた鶴商文庫。 今週の火曜日にも行ったんだけど、その日は臨時休業で涙を飲むことに。 そして今日、再び聖地へ。 これが個人的に本当の最終日、ファイナル鶴商となります。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2015/4/15

深谷市宿根「黒んぼ食堂」のナポリタン

あるお腹が空いた日の夜、私は深谷のコスモス街道を走っていた。 「なんだか今日は洋食がいいなぁ」と思いながら走っていたら、ある看板を見つけた。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東秩父 直売所

2012/5/29

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト

天空を彩るポピーが、今まさに見頃! いつか行きたいと思っていたあそこに、ようやく行ってきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/12/20

熊谷市鎌倉町「西京屋」のビーフカレーコロッケとポテサラなど

今回は久しぶりに熊谷で揚げ物を買って来ました。 行ったのは熊谷市鎌倉町にある「西京屋」です。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2013/11/29

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

さて毎年恒例のお勤めを終え、今日からまた記事を書きます。 でもやはりいつも通り、一週間も文章を書いていないとリハビリが大変。 ガツンとテンションが揚がる記事で勢いをつける必要が有るぞ。 よし、今回は毎度お馴染みのあそこでいこう。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 羽生 閉店

羽生イオン内「マドウス」の120gロースステーキとグラウンドハンバーグ

投稿日:2011年12月26日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

今日は羽生イオン内1Fのレストラン街に入っている「マドウス」に行った時のお話です。



s-IMG_7827
この日はすでに午後3時頃でお昼ごはんを食べ損なっており、ふらふらとイオンに到着したところです。


s-IMG_7799
お店前の看板をチェック。
おお、こんな時間でもランチメニューを頂けそうだ。
120gロースステーキランチが値引き中ですか。
よっしゃ、ここでいっちゃおう。


s-IMG_7806
店内は古きアメリカのジャズクラブって感じ。
壁にランダムに飾られた額縁がそれっぽいね。
バーカウンターなんかもあって、なんだか大人の雰囲気。


s-IMG_7800s-IMG_7801
メニューをチェック。
ビーフにポークにチキン、肉料理がメインかな。
非常にアメリカンだ。
6時までランチというのも助かるね。


s-IMG_7808
さあ、来た、来た、ウェルカムステーーーキ!!
120gロースステーキランチがやってきたぞ。
鉄板に敷かれた野菜のうえにステーキ、そしてライスが付くぞ。


s-IMG_7813
普通、こういう値段と重さのステーキの場合、薄っぺらい肉が出てきてションボリすることになる。
しかしこれは良い感じの厚さで出てきた。
いいねぇ、実にいい。
厚さがなければステーキと名乗るべきじゃあない。


s-IMG_7823
焼き方はレアっぽいってところ。
ぎゅ~っと噛み締めると肉の旨味が充分に味わえる。
とろけるような肉もいいけどさ、やっぱりステーキには厚みが必要なんだよな。

その上で肉の旨味もあれば言う事なしだ。
良かった良かった、良い意味で予想を裏切られたぞ。


s-IMG_7814
こちらはグラウンドハンバーグ
このハンバーグは標準で100g、+150円で150gにできます。
もちろん150gでいってみる。


s-IMG_7817
ハンバーグは薄いのが3枚。
1枚が50gってことか。
ちなみにマクドナルドのハンバーガーのパティは約40グラム強ということで、だいたいそれと同じボリュームだ。
ソースは二種類から選べます。


s-IMG_7818
お肉とソースは美味しい。
美味しいんだけど、いかんせん厚みがない。
ハンバーグとしての歯ごたえや食べごたえを期待するとションボリすることになるだろう。
これ、3枚を1枚にまとめれば美味いだろうになぁ。
逆にあまり肉々しいハンバーグが好みじゃない人にはいいのかも。



ふう、ご馳走さまでした。
それにしても今年もあと少しだなぁ。
そろそろ家と仕事場の大掃除をしないといけないな。
あ、年賀状も書かないとな・・・


36.142761,139.542739

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, 埼玉, 羽生, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.