グルメ 中華 埼玉 定食屋 川越

2010/7/16

川越市小堤「二代目蝦夷」の唐揚げ定食と半焼肉丼セット

唐揚げ定食で有名な鶴ヶ島市の「蝦夷」を訪れて半年が経ちました。 あの時は「二代目蝦夷」にフラれて「蝦夷」に行ったものでした。 鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン 唐揚げ定食も蝦夷ラーメンも美味しくて満足しましたが、「二代目蝦夷」とは別の物。 あれから半年、復讐の時は来たれり!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町 直売所

2016/10/31

小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ

先日の鶏もも一本を食べたのは「道の駅 おがわまち」でした。 今日はそこで買ったもののネタを。 小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ https://kagohara.net/2016/10/27319.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/4/11

熊谷市西別府「食堂のびた」のもつ煮定食

時間が無くてお腹がすいたとき、手軽にお腹一杯食べたいものです。 そんなときは国道17号バイパス沿い、西別府にある「食堂のびた」でガッツリ食べるのがいい。 駐車場はトラックばっかりだけど気後れするこたぁない。 店内はオヤジばっかりだけど気後れするこたぁない。 まずは券売機で食券を買いましょう。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2010/12/1

深谷市田中「沙羅英慕」のフルーツサンデー

ある秋の日の夜、突然パフェが食べたくなりました。 時間は20時ちょい前、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。 そういえば前にもこんなことあったっけなぁ・・・ https://kagohara.net/2010/09/6593.htm どうすっかなぁ・・・ お、そういえばあそこはどうだ?

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2014/12/25

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

さて今日はいよいよ12月25日。 昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。 ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2007/11/9

熊谷市新堀「松月堂」のだんご

閉店しました 私の祖母はだんごと焼きそばだけの小さなお店をやっていました。 焼きだんご一本30円、焼きそば1パック200円で、そこそこ繁盛していました。 焼きそばは麺と少しのキャベツをラードとソースで炒めたもので、きわめてジャンクな食べ物でした。 具はキャベツだけ。肉なんてものは欠片も入っていませんでした。 ラードで炒めているので、美味しいんですけど胸焼けがしてました。 でも中毒性のある味で、お客さんには好評だったようです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2012/4/30

熊谷市妻沼「騎崎屋」のいちごミルクと抹茶あずきミルクの雪くま

まさか4月中に雪くまを食べることになるとは! 今日は史上最速の雪くまレポートで行ってみよう。

ReadMore

グルメ ファストフード 前橋 群馬

2014/10/7

前橋市敷島町「キングゴッドバーガー」のチーズバーガー(パティ4枚追加)とチリチキンチーズバーガー(パティ&ベーコン追加)など

台風一過の青空が広がっています。 今日は爽やかな朝にふさわしい、肉汁たっぷりのネタで行ってみよう。

ReadMore

イタリアン グルメ ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2010/5/24

深谷市西島町「るーぱん深谷駅前店」の全品290円

閉店しました 先日、私の愛するるーぱんの記事を書きました。 そこで「るーぱんカフェ深谷上柴店では金土日は22種類のドリームサイズのピザが半額!」とも書きました。 しかし「るーぱん深谷駅前店」ではもっとすごいことになっています。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2016/10/15

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

洋食の王様ってなんだろう? カレー?ナポリタン?ステーキ? 老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。 味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。 といってもこういうのは世代間で大きく違いそうな気もするけど。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 羽生 食べ放題

羽生イオン内「THE CITY BUFFET」のランチバイキング

投稿日:2011年6月7日 更新日: |author: ダニエルさん

今回やってきたのは羽生イオンです。
いろいろ買い物を済ませたら時間はちょうどお昼時。
たまにはレストラン街で食事でもしてみようかと、ぶらぶら行ってみました。



s-IMG_0439
平日の昼間とあってお客さんもそれほど多くはない。
これならどこでも好きなところを選べるぞ。


s-IMG_0438
という訳で選んだのは「THE CITY BUFFET(ザ シティ ビュッフェ)」です。
名前のとおり、ビュッフェスタイルのレストラン。
店頭のサンプルの種類の多さに圧倒される。
見る限り、和洋中なんでもござれのようだ。


s-IMG_0366s-IMG_0367
店内に入ってさっそく料理を一通りチェック。
サンプル通り、和洋中、種類が多すぎて困っちゃう。


s-IMG_0370
好みのものを見繕ってまずは頂きましょう。
取る量はちょっとずつにしとかないといろいろな種類を試せないぞ。


s-IMG_0382s-IMG_0371
まずはサラダ系から。
ちょっとずつと言ったけど、種類があるから総量は結構なものだ。


s-IMG_0374s-IMG_0377
お惣菜系もいってみよう。
しかしまあ、ごちゃまぜだわな(笑)
でもビュッフェはこういうのがいいんだよね。
味はどれも平均的な物で、安心して食べられる。


s-IMG_0399s-IMG_0401
ご飯物はカレー&ハヤシでいってみよう。
カレーもハヤシもお肉がゴロゴロでうれしい。


目玉はビーフグリル。
焼きたてを切ってくれるぞ。
s-IMG_0380s-IMG_0392 s-IMG_0397s-IMG_0420
そのまま食べても良し。
マッシュポテト付きも良し。
特製ソースをかけても良し。
コショウで食べるのも良しだ。


s-IMG_0391
もちろんビュッフェなのでお替り自由だ。
しかし、あまりお客さんが居ない中で、何回ももらいに行くのはちょっと恥ずかしい(笑)


s-IMG_0412s-IMG_0410
さて、食後のデザートと行こうか。
お、パフェが自作できるのか。
それじゃあ、ちょっと挑戦してみよう。


s-IMG_0428
プリン、マンゴープリン、紅茶プリン、いちごムース、コーヒーゼリー、いちごゼリー、チェリー、白玉、クランベリー、みかん、パイン、スポンジケーキ、ウエハース、プリッツ、スプレーチョコ、ブルーベリーソース、生クリームをいれた特製パフェの完成!
う~ん、サンプルほど綺麗には出来上がらなかったが、具材たっぷりのパフェは満足度高し。


s-IMG_0409
チョコフォンデュにも挑戦してみよう。
これはバナナやマシュマロやシューなど、いくつかの具材をチョコがけにしてたべるというもの。


s-IMG_0435
チョコかけるのが面白いね。


s-IMG_0421s-IMG_0426
面白さに調子にのって作ってみたけど、そのまんまチョコの味。
まあ、そりゃそうだわな。
ねっとり濃厚なチョコを思う存分堪能できるぞ。
食事の最後を飾るには少々ヘビーだったかな?



ふうう、ご馳走さまでした。
壮絶に満腹です。
いや~、それにしても最後のチョコフォンデュが効いたな。
口と頭の中がチョコだらけになっちゃったぞ。
さて、腹ごなしにショッピングモール内を歩こうかね。


36.142692,139.542149

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 羽生, 食べ放題
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.