美里のグルメ

美里町関「ファームハウス」のパン

投稿日:2011年11月22日 更新日:

今日は籠原からはちょっと離れたところにあるパン屋さんの話です。



s-IMG_5061
ここは藤岡に行く時に時々通る道で、ずっとこの看板が気になっていました。
どうやら見たところ、パン屋さんのようだ。
しかし、ここらへんはハッキリ言って「なんでこんな所に?」って思っちゃうような場所です。


s-IMG_5060
看板のところを車で入ると見えてくる可愛いお店。
明かりが点いているところを見ると、ちゃんと開店してるようです。


s-IMG_5055s-IMG_5059
それでは入店。
店内は比較的狭いのですが、パンの種類はいろいろあります。
残念ながら評判だというサンドイッチは売り切れ。


s-IMG_5056
木を基調とした店内にはイートインスペースもあります。
ドリンク類の販売もありますので、ここでパンを頂くのもいいかも。
静かにのんびりできそうです。


s-IMG_5058
お、手作り石けんも発見。
ライバルだ(笑)


s-IMG_5072
いくつかゲットしてまいりました。
小麦工房の名の通りハード系のパンが多く、逆に調理パンや惣菜パンは少な目。


s-IMG_5089
まずはハーブとチーズが入ってるパンからいってみよう。
手に持つとずっしりくるね。


s-IMG_5092
お~、小麦の味が口に広がる~
自然の味、大地の味って感じだね。
いたってシンプル、まるっきり素朴なんだけど、それがそこがいい。
素材の味だけでOKっていうのは、すごく贅沢だよね。


s-IMG_5084
手作りソースのピザも頂いてみよう。
おー、これもいいなぁ。
手作り感抜群のトマトソースがいい感じだ。
焼きたてはさらに美味いんだろうなぁ。


s-IMG_5119
お次はジャムパンでいってみよう。
一般的なジャムパンとは外見が違うね。


s-IMG_5121
ジャムもしっかり自家製。
ずっしりしたパン生地に、素材の味が生きているジャムが良く合う。
うんうん、これもいいねぇ。
ジャムパンって言うとおやつっぽい感じだけど、これはちょっと違う感じ。
コテッコテの甘々のジャムパンも好きだけど、こういう本格的なジャムパンもまた格別だ。



ふう、ご馳走さまでした。
こうなると他のパンが気になるところだなぁ。
次は売り切れていたサンドイッチがあるといいな。
なお、営業日は水・木・金・土の4日間のみなので注意。
s-IMG_5110


36.192971,139.193205

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-美里のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.