カレー グルメ 熊谷

2018/8/11

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のチキンカツカレー

今日は大好きなカツカレーネタ。 カレーにカツを乗せただけなのに、この圧倒的な存在感と優越感は尋常じゃあない。 そして食べている時、食べ終わったあとの満足感と幸福感も素晴らしいのです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東秩父

2013/8/5

東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご

なんだか天気が怪しい感じだね。 今週半ばからは暑くなるらしいよ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2015/10/2

深谷市岡「丸新」の生姜焼ハムエッグセットと五目ソバ

気がついたらもう10月ですね。 いつのまにか衣替えの季節。 もうすぐ半袖ジャージで走るのもキツくなるなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 深谷

2010/9/20

深谷市柏合「まるやす」の焼き鳥

今回は当サイトにしては珍しい夜の焼き鳥屋さんの話。 お酒を飲まない(飲めないとも言う)私にとって、焼鳥屋さんは恐れと憧れの両方の場所。 滅多に行くことはありません。 でも今回は「今日は焼き鳥が食べたい病」にかかってしまったので行ってまいりました。

ReadMore

グルメ 和食 桐生 群馬

2017/2/18

桐生市仲町2丁目「海恵」のエビ天重+キス

今日は天丼ネタです。 天丼を食べる機会ってなかなか無いよね 気軽に入れる天ぷら屋さんはなかなか無いからさ。 食べるとしたら蕎麦うどんの店か? でもそういうお店に行くとかつ丼セットを頼んじゃうしなぁ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2010/11/13

行田市大字酒巻「かつ一」の日替わりランチとカキフライ定食

さて、先日宝探しのために行田に行った我々だが、時はちょうど正午。 さっそく調査を開始してもいいのだが、調査時間がどの程度になるかは見当が付かない。 ここはまず腹ごしらえを済ますべきだろう。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2013/11/14

バーガーキングのおかわり自由キャンペーン 2013年

さあ、またこの季節がやって来たぞ!

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/4/3

深谷市原郷「肉の木村」の自家製カレーコロッケほか

今日のお昼は何にしようか・・・ 毎日毎日やってくる悩みであります。 今日はご飯を炊いたから、後はおかずを何とかすればいい。 色々考えましたが、今日は何となく揚げ物の気分。 「よし、今日はコロッケで行こう!」 ということで今回は深谷市原郷にあるお肉屋さん「肉の木村」に行きました。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 直売所

2011/2/20

栃木県佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」のジェラート

今回はちょっと足を伸ばして佐野まで行ってきました。 アウトレットがある街です。 ずいぶん遠いイメージがありましたが、測ってみると籠原からせいぜい35kmくらい。 車で1時間もあれば余裕で行ける距離なんですね。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 寄居 食べ放題

2014/12/5

寄居町風布「やまき園」のみかん狩り

以前からずっと気になっていた寄居のみかん狩り、ようやく行くことが出来ました。 本当は自転車で行きたかったんだけどね、 「みかん持って帰るの大変だし」 「道がよくわからないし」 「落ち葉や枝でパンクしたら困るし」 と言い訳してクルマで行ってきました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「PAN LADRoN」のパンいろいろ

投稿日:2014年5月20日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日、拾六間のマツキヨに買い物に行った時のこと。
妻の買い物はすご~~~~く長いので、私はぶらっと外に。
まあ、外と言っても特に目的があるわけじゃないけど、買い物に付き合うよりはマシだ。




LADRoN01
と、ぶらぶらしてたらあるものを見つけました。
ん?
天然酵母パン?

お、これが噂のパン屋さんか。
知り合いの不動産屋さんが貸した物件でパン屋さんをやっているところがあるって話を聞いてたよ。
お昼ご飯は食べちゃったけど、ちょっと寄ってみよう。


LADRoN02
・・・お洒落で美味しいパン屋さんって聞いたんだけど?
・・・民家だよね?
・・・民家だよな?


LADRoN03
表には「天然酵母パンOPEN」って看板が出てたし、ここにも一応、店名らしきものが出ている。
ここは意を決して扉を開けてみましょう。
これで普通の民家だったらと思うとちょっとビビる。


LADRoN04
どわ!!
うわ、○い!
でも○○な○○があるぞ!?
これを○んで○○すればいいんですね。
その外見からは全く想像できない店内の様子!!
これは是非とも自分で体験して欲しい。



お店にあるのは山食やカンパーニュ、フォカッチャやベーグルなどの食事系がメイン。
他にはおやつ系もあり。

惣菜系や調理系は無かったかね。
早めに行けばあるのかな?
行った時間が遅めだったのが残念なところ。


LADRoN05
というわけで色々買ってみました。
今回は昼食後だったので、おやつ系のパンをちょこっとね。


LADRoN06
LADRoN07
LADRoN08
ちょこちょこ摘んでみる。
むは!?
なんだこの美味さは?
どこから来てるんだ?

なんというか、素材の味が云々の更に先だな。
素朴さの中に何かもう一つある感じ。
自分で言ってて良く解らないけど、これは奥が深い!



ご馳走様でした。
こんなちょびっとじゃ全然足りない~!!
ちょっとお話したら、毎日いろいろなパンを作っているとのことです。
今度はしっかりした食事系を食べてみたいな。
それと、もう少し早めに行って見よう。
次回が楽しみだ~


地図

36.171452,139.312955
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.