お知らせ

久喜市菖蒲モラージュ菖蒲内「奈のは」の夜のビュッフェ

籠原周辺のグルメ

今日は私の実家がある菖蒲の巨大ショッピングモール「モラージュ菖蒲」のネタです。




1階のレストラン街にある「奈のは」に行って参りました。
ここはビュッフェレストラン、要するに食べ放題のお店です。
我が家にしては珍しく夜の入店です。



さてどんなのがあるかな?




寿司に天ぷら、うどんと蕎麦、きんぴらに切干大根、肉じゃがに揚げだし豆腐、サラダに唐揚げ、煮しめに漬物、焼き魚に揚げ魚、ひじきに焼肉・・・
「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン」と銘打っているだけあって和食系が充実しているなぁ。
取り皿はプラスチック製の味気ないものだが、ちょっとずつ色々食べるには便利だ。




お寿司はマグロやサーモンなどのオーソドックスなネタが並び、一つ一つは小さくて食べやすい。





豚しゃぶもあるぞ。
ごまだれで頂きましょう。
うん、美味い、美味い。




これってさ、サラダとうどんも組み合わせれば「豚しゃぶサラダうどん」になるんじゃね?
よっしゃ、やったろうじゃん。



おー、いいね、いいね。
こういうふうに食をクリエイティブに楽しむのも食べ放題の醍醐味だよな。




このイワシの唐揚げも美味しいなぁ。
外はパリッと、中はジュワッとって感じ。
うん、これはお替り決定だな。



ふう、色々食べたぞ。
お替りに行こう。


おこわ、フライドポテト、パン、シューマイ、ウインナー、大学芋、揚げパン・・・
和食とはちょっと離れてきたかも知れないけど、まだまだ食べてないのがあるぞ。





蕎麦もいってみるか。
温泉卵とネギを入れて食べちゃおう。





さらにお替り。
今度は綺麗に並べて見ました。
木の円形の皿がいい感じ。



そろそろお腹いっぱいになってきたな。
最後にデザートに行ってみるか・・・っと、こいつを忘れちゃいけねぇ。


カレーだよ、カレー!
満腹に近い状態で食べるカレーは正直言ってキツイ。
でも美味しいから頑張る。



ふー、いよいよデザートで締めくくるか。


ケーキにフルーツ、ゼリーにソフトクリーム、白玉ぜんざいにシュークリーム・・・
こ、これまた色々な種類があるな(汗)



ふぃー、ご馳走さまでした。
色々食べられて満足、いっぱい食べられて満腹で御座います。
ちょこちょこ少しずつ食べてたつもりだけど、あとから見ると結構食べてるんだなぁ。
取り立てて特徴はないけれど、大人から子ともまでどれも安心して食べられる味付けだね。
さて、腹ごなしモラージュの中を歩くかぁ!




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino
92.com/images/title100px.jpg

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小分けの取り皿が良いですね~
    これなら交ざらなくていいですね~
    値段は食べ放題ではスタンダードですね
    ☆!