菖蒲のグルメ

久喜市菖蒲モラージュ菖蒲内「奈のは」の夜のビュッフェ

投稿日:2011年11月12日 更新日:

今日は私の実家がある菖蒲の巨大ショッピングモール「モラージュ菖蒲」のネタです。



nanoha01
1階のレストラン街にある「奈のは」に行って参りました。
ここはビュッフェレストラン、要するに食べ放題のお店です。
我が家にしては珍しく夜の入店です。



さてどんなのがあるかな?
nanoha02
nanoha03
寿司に天ぷら、うどんと蕎麦、きんぴらに切干大根、肉じゃがに揚げだし豆腐、サラダに唐揚げ、煮しめに漬物、焼き魚に揚げ魚、ひじきに焼肉・・・
「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン」と銘打っているだけあって和食系が充実しているなぁ。
取り皿はプラスチック製の味気ないものだが、ちょっとずつ色々食べるには便利だ。


nanoha04
お寿司はマグロやサーモンなどのオーソドックスなネタが並び、一つ一つは小さくて食べやすい。


nanoha05nanoha06
豚しゃぶもあるぞ。
ごまだれで頂きましょう。
うん、美味い、美味い。




これってさ、サラダとうどんも組み合わせれば「豚しゃぶサラダうどん」になるんじゃね?
よっしゃ、やったろうじゃん。
nanoha07nanoha08
おー、いいね、いいね。
こういうふうに食をクリエイティブに楽しむのも食べ放題の醍醐味だよな。


nanoha09
このイワシの唐揚げも美味しいなぁ。
外はパリッと、中はジュワッとって感じ。
うん、これはお替り決定だな。



ふう、色々食べたぞ。
お替りに行こう。
nanoha13
おこわ、フライドポテト、パン、シューマイ、ウインナー、大学芋、揚げパン・・・
和食とはちょっと離れてきたかも知れないけど、まだまだ食べてないのがあるぞ。



nanoha11
蕎麦もいってみるか。
温泉卵とネギを入れて食べちゃおう。



nanoha14
さらにお替り。
今度は綺麗に並べて見ました。
木の円形の皿がいい感じ。



そろそろお腹いっぱいになってきたな。
最後にデザートに行ってみるか・・・っと、こいつを忘れちゃいけねぇ。
nanoha15
カレーだよ、カレー!
満腹に近い状態で食べるカレーは正直言ってキツイ。
でも美味しいから頑張る。



ふー、いよいよデザートで締めくくるか。
nanoha16
ケーキにフルーツ、ゼリーにソフトクリーム、白玉ぜんざいにシュークリーム・・・
こ、これまた色々な種類があるな(汗)



ふぃー、ご馳走さまでした。
色々食べられて満足、いっぱい食べられて満腹で御座います。
ちょこちょこ少しずつ食べてたつもりだけど、あとから見ると結構食べてるんだなぁ。
取り立てて特徴はないけれど、大人から子ともまでどれも安心して食べられる味付けだね。
さて、腹ごなしモラージュの中を歩くかぁ!


36.074979,139.612048

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-菖蒲のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.