グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

熊谷市妻沼「河内たこ焼き妻沼」のたこ焼き

投稿日:2011年9月12日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました


なでしこのロンドン五輪予選も無事に終わり、私のサッカー三昧の日々は終了。
コンディション悪い中で無敗の1位通過は素晴らしい。
そして今日からは気持ちを切り替えて通常モード。
久々に食べ物ネタで行ってみよう。



s-IMG_5261 今回のネタは妻沼手づくり市の申し込みに行った時に寄った「河内たこ焼き妻沼」というたこ焼きやさん
今年オープンしたばかりのこのお店、手づくり市がきっかけでここに店を構えるまでになったとか。


s-IMG_5262 お値段は6個で300円、12個で500円。
非常にリーズナブルだ。


s-IMG_5265 おほー、来ました、来ましたぁ!
うはぁ、すげぇボリューム!
値段からして可愛いのが来ると思ってたらトンデモナイ。
お皿からはみ出んばかりのたこ焼きの群れ、踊りまくる鰹節!


s-IMG_5269 選べるソースはノーマルタイプ激辛タイプの2種類。
「激辛はかなり辛いですよ」と言うご主人、でも薦めたそうなご主人(笑)
よっしゃ、それじゃあハーフ&ハーフで行ってみよう。
マヨネーズもかけてね。


s-IMG_5267 それでは早速頂きましょう。
たこ焼きの外はカリッともちっとしているタイプ。
と言っても油で揚げているわけじゃないので、油のしつこさはない。
個人的にはあの油で揚げるタイプはどうにも苦手なので、これは素直に嬉しい。


s-IMG_5278 中身は熱々、とろとろっと。
とろっとしているとは言え、絶妙な火加減で生煮えってことはない。
俺は皮を破るとドロドロ中身が出てきて崩れちゃうたこ焼きは許せん。
その点、このたこ焼きはバッチリだ。
具はタコと微量の紅生姜くらいだけど、何と言っても生地がとても美味い
鶏がらスープをベースにした生地だそうで、コラーゲンも満点なんだって。


s-IMG_5272 ビビりながら食べた激辛ソースも思ったほど辛くなくてGoodだ。
辛い中にもしっかり味が分かり、このたこ焼きにはノーマルソースよりも合う感じがする。
とは言え、12個全部激辛にしちゃったら辛すぎかな?
こりゃあハーフ&ハーフで正解だったな。



決して豪華な具や派手な味ではないけれど、これは素晴らしいたこ焼きだ。
あまりに美味かったため、2日後にまた買いに行っちゃいました。
今度は籠原から自転車で突っ走ってテイクアウト。
営業時間は11時から21時まで(月曜定休)なので、夜の遅い時間にも食べられるのは有り難い。


s-IMG_5315 今度はノーマルと激辛を12個ずつ。
バックパックに背負って走ると熱いこと暑いこと!


s-IMG_5316 うーん、熱気でせっかくの焼きたてたこ焼きがふにゃふにゃになっちゃったな。
しかもどこからどこまでが1個なのかわからない(笑)
これでも十分うまいけど、さすがに焼きたての味にはかなわないよね。
やはり焼きたてをその場で食べるのが一番だな!
また妻沼に行ったら寄ってみよう。


36.224921,139.377813

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 妻沼, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.