お知らせ

2011年度 雪くまマップ

籠原周辺のグルメ

意外に早く梅雨も明けて、いよいよ夏がやって来ます。
TVを見れば暑さ関連で熊谷の映像が良く出ますね。
しかしな、確かに熊谷は暑いけどさぁ、都心の暑さのほうが遥かに上だよなぁ。




そんな暑い熊谷を逆手にとった事業が毎年恒例、ご存知「雪くま」です。
「雪くま」とは熊谷オリジナルのカキ氷の事。
先日、新聞に折り込みチラシが入ったかな?

「雪くま」3つの条件

1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること





2011年度は22店舗がそれぞれオリジナル雪くまを販売しています。




今年は妻沼の「茶の西田園」が新規参入。
お茶屋さんらしい「ほうじ茶あずき」「抹茶あずき」「玄米茶あずき」などのラインナップです。
お茶屋さんの作るシロップには期待。






また、新作を出してきたところもいくつかあります。
八木橋裏の「慈げん」ではレアチーズ氷イチゴソースだって。
どんな味なんだろ?
「大福茶屋さわた」では去年までのしろくまに変わり、今年の干支の可愛い「うさぎちゃん」が登場。
ビジュアルに凝ってますね。



今日の段階で、熊谷市のWebサイトではまだ今年の雪くま情報は出てない模様。
せっかくの名物なんだから、もっと早くから大々的に出せばいいのになぁ。


去年はあまり食べれなかったので、今年はいっぱい食べたいぞ。
新作を中心にガッツリ行くかな!




シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    今年は白くまが籠原店に移籍したようです(笑)
    マップは各店舗にあると思いますので、お早めに!

  2. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さわたさんは2匹いるんですね~(笑)
    まだ今年版マップ入手してなかったので行ってみたいです~ポチ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタチャイさま
    私は一昨年に頑張りましたが、全種類は食べられませんでした。
    健闘をお祈りいたします(笑)
    大福茶屋さわたのは可愛くて美味しそうですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    食べに来て下さい。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    最近、熊谷がTVに映ることが多いですね。
    珈水亭はこれ以外にも雪くまありますよ。
    ただし、雪くまを出すのは確かこの店舗だけですので注意!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    どう考えても訴えても勝ち目ないと思いますが。

  7. イタチャイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チラシ危なく捨てるところでした・・・
    ブログうpありがとうございます。
    今シーズンで全部食べれるように頑張ります^^
    この前、21さわたの白くまさん食べました。
    たしか中にあんずで練乳掛けです。ウマいですよ~

  8. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コレを食べに「暑い熊谷」へGO!

  9. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分は熊谷に住んで結構経つのに、未だに食べた事がありません!
    食べたい気持ちはいっぱいなので、今年こそは!です。
    そいえば、何年か前に「白くまがやってきた!」みたいなイベントをやっていたような。

  10. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日、このチラシを地元の同僚に見せてもらいましたよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
    「大福茶屋さわた」の「うさぎちゃん」は、その前にテレビで紹介されてるのを見ましたけど!
    私も今年は何種類食べられるか...
    とりあえず ③ が気になります(*^。^*)

  11. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのうち鹿児島の白くまや津山ホルモンうどんのパクリだと訴えられないだろうか…