お知らせ

羽生イオン内「THE CITY BUFFET」のランチバイキング

籠原周辺のグルメ

今回やってきたのは羽生イオンです。
いろいろ買い物を済ませたら時間はちょうどお昼時。
たまにはレストラン街で食事でもしてみようかと、ぶらぶら行ってみました。




平日の昼間とあってお客さんもそれほど多くはない。
これならどこでも好きなところを選べるぞ。




という訳で選んだのは「THE CITY BUFFET(ザ シティ ビュッフェ)」です。
名前のとおり、ビュッフェスタイルのレストラン。
店頭のサンプルの種類の多さに圧倒される。
見る限り、和洋中なんでもござれのようだ。



店内に入ってさっそく料理を一通りチェック。
サンプル通り、和洋中、種類が多すぎて困っちゃう。




好みのものを見繕ってまずは頂きましょう。
取る量はちょっとずつにしとかないといろいろな種類を試せないぞ。




まずはサラダ系から。
ちょっとずつと言ったけど、種類があるから総量は結構なものだ。




お惣菜系もいってみよう。
しかしまあ、ごちゃまぜだわな(笑)
でもビュッフェはこういうのがいいんだよね。
味はどれも平均的な物で、安心して食べられる。




ご飯物はカレー&ハヤシでいってみよう。
カレーもハヤシもお肉がゴロゴロでうれしい。




目玉はビーフグリル
焼きたてを切ってくれるぞ。




そのまま食べても良し。
マッシュポテト付きも良し。
特製ソースをかけても良し。
コショウで食べるのも良しだ。




もちろんビュッフェなのでお替り自由だ。
しかし、あまりお客さんが居ない中で、何回ももらいに行くのはちょっと恥ずかしい(笑)




さて、食後のデザートと行こうか。
お、パフェが自作できるのか。
それじゃあ、ちょっと挑戦してみよう。




プリン、マンゴープリン、紅茶プリン、いちごムース、コーヒーゼリー、いちごゼリー、チェリー、白玉、クランベリー、みかん、パイン、スポンジケーキ、ウエハース、プリッツ、スプレーチョコ、ブルーベリーソース、生クリームをいれた特製パフェの完成!
う~ん、サンプルほど綺麗には出来上がらなかったが、具材たっぷりのパフェは満足度高し。




チョコフォンデュにも挑戦してみよう。
これはバナナやマシュマロやシューなど、いくつかの具材をチョコがけにしてたべるというもの。




チョコかけるのが面白いね。




面白さに調子にのって作ってみたけど、そのまんまチョコの味。
まあ、そりゃそうだわな。
ねっとり濃厚なチョコを思う存分堪能できるぞ。
食事の最後を飾るには少々ヘビーだったかな?



ふうう、ご馳走さまでした。
壮絶に満腹です。
いや~、それにしても最後のチョコフォンデュが効いたな。
口と頭の中がチョコだらけになっちゃったぞ。
さて、腹ごなしにショッピングモール内を歩こうかね。


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    実質的に昼夜2食分を食べちゃいますからね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    自分の好きなものを好きなだけ食べるのが一番ですよ。
    パフェでお腹いっぱいにするのも当然アリ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    パフェもチョコも異常にワクワクしますが、実際にやって見るとちょっとで充分ですね(笑)
    どっちもそんなに食べれるもんじゃないです。
    でもワクワク感はバッチリですよ!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    このときは店内はガラガラで、ちょっと心配しちゃいました。
    でも週末なんかは並んでますから、きっと大丈夫なんでしょうね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    ランチは大人1339円(税込1468円)でした。
    ホテルと比べちゃうと・・・ですが、十分満足です。
    チョコツリーはおもしろかったです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ランチは大人1339円(税込1468円)でした。
    もちろん胃袋的に晩ご飯は食べれませんので、コストパフォーマンスはいいかも知れません(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさま
    ある程度の集客力がないとこういうお店は成り立たないんでしょうね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    やっぱり死にそうなくらい食べちゃいますよね(笑)
    ちょっとずつでも種類が多いのでいつのまにかお腹いっぱいに・・・
    反省しつつもまた同じことを繰り返してます。

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ランチ」と言えど盛りだくさんの手抜きなし…。

    すばらしいです!!

  10. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どれもおいしそうですね。自分はご飯そこそこにスイーツをたくさん食べてしまいそうですwww

  11. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パフェが自作できるというのとチョコフォンデュに興味津々(= '艸')ムフッ

    羽生イオンの脇はよく通るんですが、いつも素通りです(ーー゛)
    バイキングは色んな物を好きなだけ食べれらていいですよ(*´・д)(д・`*)ネー

  12. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きなお店は、維持管理費だけでも大変ですから
    お客さんが多く来なければ採算割れですよね
    バイキングで多く食べられるのはホテルのかな
    お店のバイキングは、どうも戦績は悪いです^^;ポチ

  13. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豪華ですね。ホテルレベルじゃないですか。
    チョコツリーが、レベルアップさせてますね。

    これで、幾らだったんですか?

  14. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここお幾らなんでしょうか?
    大食漢の方にはパラダイスですね!!

  15. カニのトコヤさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わが町のイオンにも欲しいお店です(泣)うまそー

  16. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~
    ここ行きました~
    死にそうになるくらい食べちゃって、帰るのに大変でした^^;
    子供も吐きそうとか、
    わきまえないとだめですよね
    でも、食べ物が豊富に有るので、つい欲張っちゃいますよね
    ☆!