お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

籠原周辺のグルメ

雨が続きますねぇ。
まさかもう梅雨入り?
こんな日は外に出歩くのが億劫になりますよね。
それじゃ今回は近場の話題で行ってみようかな。




ということで今日は籠原駅近くの「とんふみ」です。
とっても有名なので、昼時はメチャ混みです。
12時あたりは空席待ち必至。




ようやく席につけたぞ。
今日は何にしようかなぁ。
定番のとんかつか、いつもの生姜焼きか、日替わりランチという手もあるぞ・・・
さんざん迷って結局ハンバーグ定食に決定。




さーて、来ました、来ましたよ。
ハンバーグにご飯、味噌汁、漬物が付いています。




ハンバーグは楕円形のものにデミグラスっぽいソースがかかったもの。
この焼き目がめちゃくちゃ美味そう!





キャベツにポテサラが付いているのが嬉しい。





それでは頂きましょう。
箸で切って口に運ぶと・・・
むふぅ、肉肉肉!
ツナギがあまりないタイプの、まさに肉屋のハンバーグって感じ。
外見からはもっと柔らかくてマイルドなものをイメージしていたけれど、これは嬉しい予想外だ。




ソースは洋風なのか和風なのか判断がつかないが、とても美味しい。
あくまで主役はハンバーグ、ソースはその補佐役ってところで、なんだか懐かしくてマイルドで出しゃばらない感じだ。
とはいえかなり優秀な補佐役だぞ。





いや~、ご飯が進むなぁ!



ふう、ご馳走さまでした。
ここはトンカツも生姜焼きも美味いけど、ハンバーグもやっぱり美味かった。
あー、このハンバーグを3倍くらいの大きさで食べたいぞ!
メガハンバーグ定食、出来ないかなぁ?



過去の記事
熊谷市新堀「とんふみ」のとんかつ定食
http://kagohara.kino92.com/2007/08/1515.htm
熊谷市新堀「とんふみ」のしょうが焼き定食
http://kagohara.kino92.com/2008/05/1600.htm


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    そういえばそうでしょうね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    そうか、ちょっと遅い時間に行けばいいのか。
    カツカレーも一度食べてみたいです。
    震災の影響はこんなところにもあるんですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    ぼー茄子フライ定食、気になりますよね。
    ナスの肉巻きフライなのかな?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイスまんじゅう 娘さま
    ⇔∴±

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    内緒さま
    あー、分かります、そういう点。
    そこら辺は何とかして欲しいですよね。

  6. かっくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^ここのとんふみは花園(R140沿い)のとは違うのですか?偶然名前が同じなんですかね?
    ハンバーグ美味しそうですね!しかもそんなに高くないですね(*^^)v

  7. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハンバーグ「定食」…日本だけのものですよね(笑)

  8. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあ。ニアミス。わたしも相棒と昨日行きました。すこし遅い時間でしたから、ゆったりできました。偶に行きます。
    日替わりがかつカレー。わたしは生姜焼き定食。御飯もおいしいんですよね。
    岩手の牧場では有機の特製飼料が手に入らず、道路も寸断されて、ぶたさんたちに被害があったということでした。

  9. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはおいしいですよね~。はずれが無いですよね♪

  10. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうなハンバーグですね。
    近所にこんな洋食(定食)屋さんがある場所が絶対定住条件となる私はぼー茄子フライ定食がきになります。
    まさか・・・!?

  11. アイスまんじゅう 娘 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆!℃

  12. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも宴会でお世話になってますぅヽ(^。^)ノ
    ランチは食べに行ったことありませんが、宴会メニューはお刺身からうどんまで
    全て美味しいんですよね~(= '艸')ムフッ
    今度ランチ食べに行ってみよ~っと♪