お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「とんふみ」のしょうが焼き定食

籠原のグルメ

今日は久しぶりに籠原駅の北口の「とんふみ」に行ってきました。
12時前にいったのですが、相変わらず混んでいました。
やっぱり人気ありますねぇ。



今回は以前から食べようと思っていた「しょうが焼き定食」にしました。
ランチで735円なり。
私の兄が「とんふみはとんかつよりしょうが焼き!」と主張していました。


s-IMG_8841
しょうが焼きは大きな豚ロースが2枚。
しょうがの味は抑え目で、全体的に味はさっぱり系。
その分、豚肉の甘さが際立ちます。
一口食べれば分かる。
こりゃあ、良い肉だ。
さすがは「とんふみ」です。
ご飯に載せて食べれば至極のひととき。


s-IMG_8840
しかし、何と言っても惜しいのは量。
しょうが焼きが2枚では足りませぬ!
大事に大事に食べたのですが、ご飯が余ってしまいました・・・
ご飯、味噌汁、キャベツがお替り自由なだけに残念。
値段を上げてでも、量を増やしてくれると嬉しいです。
もしくは「おかず大盛り」というのはどうでしょう?
あるいはしょうが焼き2倍の「メガしょうが焼き定食」でもいいなぁ。
こんなに美味しいお肉ですから、ぜひ豪快に食べてみたい!
どうですかね、とんふみさん?

[map lat=”36.17488986244512″ lng=”139.3318212032318″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.17489,139.331821[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント