お知らせ

熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」のソフトクリームとフライドポテト

籠原周辺のグルメ

さて、籠原にできた駅ビル「イーサイト籠原」、皆さんはもう行きましたか?
私はご機嫌でお気に入りなモノをすでに見つけましたですよ。




その素敵なモノがあるのは「セーブオン」の中のイートインコーナー。




ここは醤油ラーメン280円、天ぷらうどん280円を始め、その他ラーメン、焼きそば、カレー、スナック類など手頃な価格でお食事ができます。
駅の立ち食いそばみたいな感じかな。
ちょうどオープン記念で通常180円のソフトクリームが100円とのことで、フラフラとやって参りました。
なになに、味は「バニラ」「とちおとめ」、それと「ミックス」か。
それじゃあミックスをいただこう。
それだけじゃ物足りないので、ここはフライドポテトも追加だ。




まずはソフトクリーム
ちょっと形が崩れちゃったかな?
オープンしたてでまだ慣れてないのでしょう、これはご愛嬌、ご愛嬌。
味の方は見た目のとおり、期待通りだ。




続いてフライドポテトにいってみよう。
袋に入って渡されるフライドポテトには味が付いていません。
そのかわり、カウンターにあるボトルで好みの味付けができます。
「塩」「のり塩」「バーベキュー風味」「チーズ風味」「ガーリックバター風味」の5種類もあるぞ。




とりあえず無難な線で「のり塩」を使ってみました。
んん~、揚げたてのポテトと青のりの香りが素晴らしい!




さあ、頂きましょう。
外はカリッと、中はモニュッと・・・・
むむむっ!!!
こりゃあ普通のフライドポテトじゃないぞ!?
オランダ式のフライドポテトじゃあないか!?



オランダ式のフライドポテトといえばコレ。
行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト
http://kagohara.kino92.com/2010/03/4931.htm


熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト
http://kagohara.kino92.com/2010/05/5689.htm


これがウチからすぐ近くで食べれる日が来ようとは!!
しかも念願だった「オランダ式に青のり振って食べてみたい」が叶うとは!




そしてレシートを見て納得。
ベイシアフードだから、カインズに入っているのと同じなのね。



それにしても大好きなオランダ式、しかも味付けは自分で自由にできる。
となればちょくちょく通わねばなるまい。
こいつぁ、極楽だァ!
イヤッホウ~!



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしこさま
    先日、行田のカインズに寄ってみたら無くなっていたので愕然としました(泣)
    でもこれからはここで食べられます!
    しかも味付き!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    このポテトは美味いですよね~
    私も大好きなんですが、なかなか売ってなくて・・・
    でもこれからはいつでも食べられます!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    本当に一角だけ別世界ですね(笑)
    オランダ式ポテト、お試しください。
    レシートは確かにスゴイ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    オランダ式のポテトはハマる人はハマりますね。
    もちろん私もその一人ですが(笑)
    これが籠原の顔になってくれれば嬉しいです。

  5. はしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カインズキッチン、行田店と滑川店からポテトが消えてました

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カインズキッチンのフライドポテト、なぜか大好きなんですよね^^
    必ず、伊勢崎のスーパーカインズホームに行った時に頂きます
    好き嫌いがはっきり分かれるポテトですが、私は好きです

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日駅前の銀行へ行った時前を通りました。
    1角だけお洒落になりましたね!
    オランダ式って初めて聞きました!
    レシートの住所に『字』まで書いてあるのがなんか凄い(笑)

  8. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば最近こうしたところにも立ち寄ってないや。

  9. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん。
    ポテトのオランダ式ってあるんですね。
    初めて知りました。
    マックとかはアメリカ式なんでしょうねw
    しかし、リーズナブルですね。
    私は最寄が東上線ですが開発は明治モダンな感じです。
    駅って街の顔なんですよね。