お知らせ

深谷市常盤町「とりきん」の焼き鳥丼と唐揚げ弁当と揚げ物

深谷のグルメ

「今日は唐揚げが食べたい!」
そう思ったのが午後7時前でした。
でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。
でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ!
揚げたてが食べたいんだ!
そういえば以前にもそんなことがあったぞ?



ということでやってきたのが以前にも同じ理由で来た深谷市常盤町にある「とりきん」です。
ここは揚げ物や焼き鳥、天ぷら、うなぎ、惣菜、それにお弁当までやっているお店で、午後8時までやっているのが嬉しいところ。


img_1019966_35897291_6
メニューを見るとさっきまでの「今日は唐揚げが食べたい病」は薄れている。
それじゃあ、別のものを頼んでみよう。


s-IMG_9090
ということで今回ゲットしたのは「焼き鳥丼」です。
酒の飲めない私は焼き鳥屋って行く機会があまり無い。
ということで焼き鳥丼って、好きなんだけどなかなか食べる機会が無いんだよね。


s-IMG_9094
こんがりジューシーな鶏肉は焼き鳥のタレと絡まって非常に美味。
注文を受けてから焼くので、出来上がりまでは比較的時間がかかる。


s-IMG_9121
お焦げの部分が香ばしい。
これを待っている間、店内には鳥の焼ける匂いが充満。
気絶しそうなほど壮絶に美味そうな匂いだったよ!



s-IMG_9126
タレの染みたご飯がまたたまらん!


s-IMG_9096
ネギだよネギ、やっぱりこれがないと焼き鳥は始まらないよね。
焼き鳥とすき焼きでは肉と同じくらい好きだよ。


s-IMG_9082
こちらは唐揚げ弁当
唐揚げとお惣菜が入っています。


s-IMG_9085
相変わらず味付けは控えめで、鶏肉の風味がしっかりと味わえるタイプ。
衣にうっすら味が付いている感じで、何も付けずにそのまま食べると美味しい。


s-IMG_9105
ついつい買っちゃった揚げ物もいってみよう。
どれも油がいいのだろうか、揚げ物にありがちな胸焼けは無い



コロッケ

s-IMG_9111
衣は薄いが硬さはパリッとしたタイプ。
荒くつぶしたジャガイモの食感が良い。


メンチ

s-IMG_9114
鶏肉で作られたメンチ。
これも衣は薄いが硬さはパリッとしたタイプ。
みっちり肉が詰まっていてジューシーでボリュームあり。
これはソースよりも醤油で食べるほうが美味い。


串カツ
もちろんコレも鶏肉。
鳥とタマネギが刺さっている。
写真撮るの忘れた(汗)



ふう、ご馳走様でした。
自宅で美味しい焼き鳥丼を食べられるとは重畳の至り。
満足であります。
次は親子丼か?
鰻もいいな!
うは、夢が広がるぜ!



以前の記事
深谷市常盤町「とりきん」の唐揚げとお惣菜
深谷市常盤町「とりきん」の唐揚げとお惣菜
「今日は唐揚げが食べたい!」 そう思ったのが午後7時前でした。 でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。 でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ! 揚げたてが食べたいんだ!



[map lat=”36.19724813682336″ lng=”139.30542826652527″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.197248,139.305428[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント