イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/11/22

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2013 後編

前回からの続きです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/11

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き4種(ソース・激辛ソース・塩・プレーン)

移転しました 前回からの続きです。 イタリアンレストラン「オリーブ」でランチを楽しんだ私達。 次はデザートと行こう。 えーっと、ここらへんでお勧めのデザートは・・・

ReadMore

グルメ 日記 食べ放題

2017/9/4

悲報:すたみな太郎 鴻巣店 閉店のお知らせ

2017.8.31 【鴻巣店】9/30 閉店のお知らせ お客様各位 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 まことにおそれいりますが、すたみな太郎 鴻巣店は9月30日(土)をもちまして閉店させて頂くこととなりました。 皆様のこれまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。 詳細はこちらをご覧ください。 すたみな太郎グループ一同今後ともよろしくお願い申し上げます。 すたみな太郎 鴻巣店 なんてこった! すたみな太郎 鴻巣店が閉店だと? まだオープンして2,3年しかたって無いじゃないか・・・ 鴻巣店には一度 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 東松山

2015/12/22

東松山市材木町「鳥ひろ」の骨付もも1本

今日は大人の買い食いネタを行ってみましょう。 買い食いって言えば駄菓子なんかをイメージするよね。 昔はそれに肉屋での揚げ物も買い食いの対象だったっけ。 コロッケやハムカツにソースをかけてもらってさ、揚げたては美味かったっけなぁ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/7

熊谷市新堀「ガスト 籠原店」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット

最近ハマっているモーニング。 休日の朝、時間があれば出かけています。 私は平日休みなので空いているのもいい感じ。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2010/10/20

美里町南十条「ラーメン南天紅」のハンバーグセットと唐揚げ

さーて、またガッツリ系で行っちゃおうかな? 今回はデカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。 ここは何と言ってもセット物が安く、しかもボリュームがスゴイのが特徴。 少々辺鄙なところにあるお店ですが、いつもお客さんがイッパイです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/11/19

深谷市田中「中華菜館」の木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子

最近めっきり寒くなりましたね。 下着はヒートテックに替え、家では暖房をつけ始めました。 自転車に乗るのも億劫な季節です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2016/12/10

熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」のスタミナ丼定食

世の中には「スタミナ」と名のつくメニューが数多くある。 大抵は肉を独自のタレで焼いたものだ。 それは美味しい、美味しいことは認める。 でもなんでそれがスタミナなんだ? 特にスタミナがつくって訳じゃないよな? それがちょっと不満だ。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/10

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の牛肉パワフル焼うどん(闇金ウシジマくんコラボ)

コラボとはコラボレーションを略したもので「共同制作」「共同作業」という意味です。 特に近年増えているのは異分野でのコラボ。 違う世界のそれぞれのユーザーを結びつけることによる相乗効果はかなり有効です。 そう、コラボ相手がおかしくない限り・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 上里 埼玉

2016/2/28

児玉郡上里町勅使河原「上里カンターレ」のティラミスソフトクリームパフェ

今回やってきたのは上里SA近くに最近オープンした「上里カンターレ」です。 南イタリアをイメージして作られたこの建物内には多くのスイーツが販売されており、その他にもビュッフェやパン屋なども入っています。 試食も豊富でアウトレット品もあり。 花園フォレストの同型店ですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市常盤町「プリエ」のオムハヤシランチとチキンソテープレート

投稿日:2012年3月9日 更新日: |author: ダニエルさん

『洋食! 洋食! 洋食!』
ある日の昼、俺の脳内一個大隊は叫んでいた。
今日は洋食を望むか?
情け容赦のない炎の様な洋食を望むか?
技術の限りを尽くし三千世界の鴉の腹を満たす嵐の様な洋食を望むか?
よろしい ならば洋食だ。




ということで(?)今日の昼食は洋食に決定。
やって来たのは深谷市常盤町にあるカフェダイニング「プリエ」です。
ここは住宅地の中にあるから「通りがかり」で見つけるのは難しいかも。
通りに看板はあるんだけどね。





さっそく入店してメニューチェック。
洋食系が多いが、ガパオ炒めのようなエスニックもあるぞ。
日替わりのランチもいいな。
プレートランチはこれが全部出てくるのか!
例によって悩みに悩む。
今日はパスタ類よりもご飯物がいいな。
ビーフシチューやハンバーグもいいが、ここはオムハヤシで行ってみよう。


まずはスープとサラダだね。
スープは胡椒が効いてて美味い。
サラダもいい感じ。
洋食屋さんのサラダってドレッシングが楽しみなんだよね。


さーて、オムハヤシの登場です。
うひゃ~、こりゃあ美味そうだ!



オムライスのイエローとハヤシのブラウンがトロトロ。
あまりの魅惑のヴィジュアルに脳内一個大隊は大騒ぎだ。


付け合せは揚げ春巻きとパンプキンサラダ。
甘辛酸っぱいスイートチリソースで食べるんだね。



さーて、それじゃあ頂きましょう。
オムライスは玉ねぎとベーコンのケチャップライスにふんわり卵が載ったもの。
ハヤシソースはトマトの甘味が出ている。
ソースそのものはそれほど自己主張していないが、オムライスと合わさるとちょうど良いバランスとなる。
やはりオムハヤシはこうでなくっちゃね。


こういう○○ライス系は、スプーンを持ったら精神を集中して食べられるのがいいよね。
ほら、他のおかずと行ったりきたりしないで済むからさ。
無心でそのモノを味わう。
そこに雑音は何もない。
なんて崇高な瞬間なんだろう。




こちらはチキンソテープレート
4種類から選べるソースは「和風おろし」をチョイス。
フライドポテトは先ほどのスイートチリソースを絡めても美味いね。



外はパリパリ、中はジュワ~。
しみじみ「鶏肉は美味いよなぁ」と思う。
家で焼くとなかなかこうはいかないんだよね。



余韻を楽しみたく、締めにデザートを追加注文しちゃった。
濃厚ガトーショコラの名前通り、ぎゅっと凝縮された味だ。



ふう、ご馳走さまでした。
久しぶりに洋食を堪能いたしました。
やっぱり洋食はいいなぁ。
気どらずに食事を楽しめるお店だっていうのもいいし、他にも気になるメニューは多いね。
今度はビーフシチューをいきたいところだな、うん。

地図

36.196538,139.305595
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.