お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重

籠原周辺のグルメ

ある日、妻の実家で新聞とチラシを見ていた時のこと。
地元以外の地域欄やチラシって何だか目新しくて新鮮なんですよね。
そんなチラシの中にある一枚を発見してしまいました。




なになに、こだわりの上州麦豚を使用!?
炭豚かつ定食!?
味噌豚重!?
麦豚しゃぶしゃぶ!?
よし、今日の晩飯はこれで決まりだ!




ということで今日は久しぶりに群馬県藤岡市の話題。
群馬藤岡駅前のステーションホテルの1階にオープンした「炭豚亭」です。
この日はまさにオープン当日。




さっそく店内に入ってメニューをチェック。
潔いというかシンプルというか、チラシにあった3種類のみ。
よし、「味噌豚重」でいってみよう。




店内には上州豚の小さなのぼりが。
群馬県では豚肉を推していると聞いたことがある。
その実力、見せてもらうとしようか。




さて、来ました来ました。
これが「味噌豚重」です。




テカテカ光る豚の脂!
こりゃあ見るからに美味そうだ!
その肉がどっさり入っていてボリュームは見た目以上と言える。




豚肉はかなり大きめ。
ブラブラしすぎてピントが合わない(笑)
柔らかく焼けているが、端はカリッと焼けていて香ばしい。




口の中に広がる豚の肉汁と味噌ダレの味!
ヤバイ、ヤバすぎるっ!
こ、これが上州豚の実力かっ!
豚と味噌とご飯の相性は言うまでもなかろう。
めちゃくちゃご飯がすすむぞ!




豚汁は豚と野菜の味が良く出ていて美味。
淵に広がる豚の脂の膜が素晴らしい。
味噌が薄いにもかかわらず、これだけの味が出るとは驚きだ。
ウチで作る豚汁とはエライ違いだ!


いやぁ、美味かったなぁ。
味噌豚ってマジで美味いっすよね。
こうなったら「炭豚かつ定食」も気になるところ。
次回に続く!


地図





にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カジュンさま
    藤岡は妻の実家があるのでちょくちょく行くんですよ。
    また美味しい物を見つけてしまったので、行くお店を選ぶのに悩みそうです(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    良い豚肉からは良い脂が出ます。
    さすが上州豚!って感じでしたよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ガッツリ食べていい歳でもないんですが(汗)
    トンカツも気になりますよね。
    だから今日の記事はそのトンカツです(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    味噌豚といえば寄居や秩父ですよね。
    でも美味い物はどこでも美味い!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    う~ん、毎日食べ歩いてるわけじゃないですよ。
    普通の家庭よりちょっと多いかな?って程度です。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    豚肉は本当に美味いですよね。
    イスラム教徒じゃなくてよかったと心から思います。

  7. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん遠くまで食べに行きますねw
    味噌豚重なんて美味しそうなんですかぁ(^∀^)
    タレの色食欲そそります
    今ご飯食べたのにwww食べたい感じw

  8. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こってり、たっぷりですね~
    よだれが出てきますね^^
    さすが上州豚
    ☆!

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずの、ガッツリで頑張ってますね^^
    豚肉の多さに脱帽です
    それで美味しそうだし満足なでしたね
    トンカツが気になるね

  10. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうな照りが眩しいです!
    御櫃に入っる高級感もGoodですね。
    絶対美味しいんだろうなあw

    豚の味噌焼きは寄居町の名物だけなのかと思ってましたが、上州産という事で地域の独自性を感じます。嬉しい競争ですね!

  11. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こりゃ美味そうですね!
    しっかりと味が付いてそうですね。
    端の焦げる寸前のカリッと焼いた感じが堪りません。
    ポチ!

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば…奥様からの苦情ってないんですか?(笑)

    食費がハンパでないような気がするんですが。

  13. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豚肉は美味いですね
    私は牛より好きです