熊谷のグルメ

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン

2008年6月14日

先日お伝えしたばかりの「コッペリア」。
近くに行ったのでまた寄ってみました。
同じお店の連続レポートは珍しいケースです。
今回のお目当てはうわさのクリームパン。



ありました、ありました、クリームパン。
でもお昼前なのに3個しかありません。
早速ゲット。


クリームパンだけでは足りないので、お気に入りのカレーパンも買いましょう。
前回買ったのは正式名称「ポテトカレー」でした。
揚げていないパンに、カレーとジャガイモが入っていました。
今回は普通の揚げてあるカレーパンにしました。


s-IMG_9100
早速頂きます。
まずはカレーパンから。
中に入っているカレーは前回のポテトカレーと同じく、スパイシーで薫り高いキーマカレー。
美味いですね。
衣もソフトな揚がり具合で食べやすい。
パリパリに揚げたパンは、食べるときに口の中が荒れるので苦手な私にはちょうど良い。


s-IMG_9095
そしてお待ちかねのクリームパン。
相変わらずのしっかりしたパン生地、比較的容易に2つに割ることができます。
ふわふわの生地も好きなのですが、割るときにつぶれてしまうのが悩みの種。
このパン生地はそんなことはありません。


クリームの見た目はカスタードですが、確かに普通のクリームパンとは違います。
ミルククリームといっても良いほどかなりミルキーな味です。
カレーパンの後だけに、クリームの美味さが引き立ちます。
クリームの量が少な目かと思いましたが、パン生地とのバランスを考えるといいのかも。
クリームを多くするとパン生地の味が消えてしまいますからね。


問題は、妻と半分ずつ食べたので、はっきり言って足りません。
うーん、2つ買うんだったな・・・


[map lat="36.14622262641252" lng="139.3891078233719" width="550px" height="400px" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]36.146223,139.389108[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,