お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパンとシベリア

籠原周辺のグルメ

最近、「シベリア」にハマっています。
カステラとアンコという、ちょっと考えると甘くて甘くて仕方なさそうなシロモノですが、これが意外とさっぱりしてて美味しいのです。
ちょっと食べるだけで胃も心も満たされるし、非常にお気に入りとなっております。


シベリアをご存知でない方は以下の記事で。
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
http://kagohara.kino92.com/2010/09/6664.htm



さて、今回は熊谷市宮町2丁目にある「コッペリア」です。
ここはシベリアを売っている貴重なお店。
市役所から歩いて行けるので、用事のついでに行きやすいんですよね。






いつもどおり、いくつかのパンを購入。
もちろんシベリアもゲットです。
ロールケーキや草餅まで追加しちゃうぞ。


シベリア



大きさ的には「何だか物足りない」と感じる。
でもシベリアってこのくらいの大きさが絶対にいいんだと思う。
こういうものは「あともうちょっと食べたいなぁ」ってところで止めるべきだ。
大きいと飽きちゃうし、有難味がないもんね。



カステラはかなりしっとりとして軟らかめ。
包装セロファンにくっついちゃうので、慎重に剥がすべし。
羊羹はカステラに比べれば硬めか。



カステラも羊羹もしっくりと落ち着いた味。
安心して食べれる。
指にカステラが付いちゃうのは愛嬌だ。



みそパン





味噌餡が入ったパン。
素朴なパン生地によく合います。
味噌餡って美味しいよね。



焼きそばパン



やはり素朴なパン生地に焼きそばが合う。



ポテトカレー





ここのカレーはとても美味しい。
ポテトともよく合う。
甘みを感じるマヨネーズとの相性もバッチリ。
コレは美味い。
いいねぇ、実にいい。



ああ、シベリア、今まで食わず嫌いで食べなかったことを本気で後悔しています。
見かけるとついつい買っちゃうのですが、あまり売っている店がないというのも事実。
売っている店を知ってたら教えてくださいね。


地図


以前の記事
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン(2009-12-23)
http://kagohara.kino92.com/2009/12/4389.htm
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン(2008-06-14)
http://kagohara.kino92.com/2008/06/1610.htm
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン(2008-06-10)
http://kagohara.kino92.com/2008/06/1607.htm


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/im
g/banner88x31.gif

籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    羊羹って私も昔は苦手でしたが、いつのまにか平気になってました。
    でも羊羹単独では食べたいと思わないなぁ~
    やっぱりシベリアが好きなんですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんくるみさま
    私もパン大好きです!
    熊谷には昔ながらのパン屋さんがまだあるので、街中をブラブラしながら見つけてください。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    シベリアはこんなに美味しいのに絶滅危惧種なんです。
    私は月一回の献血でチェックしていますが、前回の数値は悪かった・・・
    秋の暴飲暴食がたたったようです(汗)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    シベリアの流行った時代を考えると高齢者のおやつというのは間違ってないかもしれませんね。
    でも現代でも充分に通用するものだと思いますよ。
    飲み物は私はお茶ですが、ミルクもよく合うそうです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    なかなか腹八分目といかないのは修行が足りないってことなのでしょうか・・・

  6. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔は羊羮が苦手だったのでシベリアには手を出しませんでした
    ここ数年も買いはしますが、父に食べられて私は食べる機会を失ってます(-д-`*)
    和菓子と洋菓子 最強のコラボ、久々に食べたくなりました
    でも、私はこの半分でいっかな~(^。^;A

  7. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サントノーレ キムラヤ、本当に気になっちゃいますね
    お店に行ったら悩みそうですね~
    食べきれないほど買っちゃいそう^^;

  8. あんくるみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、こんにちは!私は、パンが大好きです。写真を見ていると食べたくなっちゃいます。明日、熊谷に映画を見に行くので、パンやさんに行ってみたいです。シベリアにやきそばパンに・・・みそパン・・・みんな食べてみたいな~~~^^

  9. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シベリア・・・良い響きですね。
    熊谷の暑いイメージに対義した感じは素敵です。

    最近無性に甘いものをデザートに頂く習慣が身についてしまったのですが、人間ドックでは昨年の数値が改善されてしまいました。
    油ものや甘いもの、お菓子と黒烏龍茶が効果有ったみたいですよw

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。昔はシベリア=高齢者のおやつって思ってましたが、キメの細かいこし餡がたまりませんね。食べる時はやっぱりお茶が合いますか?

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、腹8分目がイイんですよね。

    とはいえ好きなものは腹いっぱい食べたくなる...。