エリア 埼玉 グルメ ステーキ 坂戸 洋食

坂戸市薬師町「リベラ」の1ポンドステーキ

投稿日:2010年9月8日 更新日: |author: ダニエルさん

汝は冒険者か
危険という名の滝を潜り抜け
その奥に伝説の正体を求める者か
―――
ならば、我を求めよ!


ribera05


ある暑い日の夜、坂戸にあるステーキハウス「リベラ」にやってきました。
ここはガッツリ肉を食べられるという噂のお店。
最近の暑さで食欲不振です。
よし、今日は腹いっぱい肉を喰ってスタミナ付けるぞ!


ribera02
入店してメニューをチェック。
1ポンドステーキ、1/2ポンドステーキ、ヒレステーキなど、基本的にステーキだけという男らしいメニューです。
注文するのは・・・ここは1ポンドステーキしかなかろう。
1ポンドとは約450g、相手にとって不足はない。


ribera03
さて、焼けました焼けました。
どわぁ、デカイな!
店内には肉の焼ける良い匂いが漂っています。
立ち昇る蒸気でレンズも曇る。


ribera04
この焦げ目!
この切れ目!
くぅぅ、ビフテキなんて久しぶりだなぁ!
構成は1/2ポンドステーキが2枚とブロッコリー、インゲン、コーン、ポテトの付け合せというもの。
ステーキにはバターも載っています。


ribera06
テーブル上には数々の調味料があり、これで好きな味付けをして食べることが出来ます。
醤油、にんにく、ソース、塩、コショウ、タバスコ、唐辛子、マスタードなど、調味料はかなり豊富。
なおステーキ店の宿命として、跳ねる油でテーブルや調味料はベタつき気味。
しかしそんなことを気にするような奴にステーキを喰う資格なんて無い。
あ、でもウェットティッシュがあると便利です。


ribera07
お勧めはにんにく醤油。
これがいかにもビフテキって感じだよね。
この際、口臭なんて気にしないでタッッッッップリにんにくを載せちゃおう。


ribera08
バター醤油も忘れちゃいけない。
肉の熱さで溶けてきたバターに醤油を垂らすときの幸福感と言ったら・・・(ヨダレ)
ちなみにバターは付け合せのポテトやコーンに使っても美味しい。


ribera09
意外なところではマスタードもグッド。
これをかけるといきなりアメリカンな味わいに。
マスタードが置いてあるステーキハウスって珍しい気がします。
ぜひ一度は試してみてください。


s-IMG_6245
まあ、ステーキを喰うのに難しい理屈はいらない。
ガツガツワシワシ思う存分に貪り喰い、至福の時を味わうのだ。
やはり肉の塊を喰うというのは原始的かつ即物的でよろしい。
エネルギーを直接体内に取り込んでいる気がする。


ribera10
こちらはカットステーキ。
200gで950円というリーズナブルなお値段。
普通の人はこれで充分だね。


あー、喰った喰った、美味しかった!
やっぱりビフテキはいいね!
胃袋的にはあと1/2ポンドなら充分にいけるなぁ。
でも顎が疲れて「もう肉は勘弁してください」って感じですけどね。


ribera01
そして外には闇に浮かび上がる赤く輝く看板が。
「1ポンドステーキ3枚召し上がった方は無料です!」という挑発的な文句が踊ります。
汝は冒険者か?
ならば・・・3ポンドに挑戦せよ!



35.970075,139.399209

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, ステーキ, 坂戸, 洋食
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.