カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市拾六間「ほっともっと」のチキンバスケットとフライドポテト

2010年4月16日

もうひとつ、お弁当ネタで行ってみよう。
ウチでは揚げ物をやらないので、揚げ物を食べたいときは外食するか買ってくるかのどちらか。
特にコロッケや唐揚げはむしょうに食べたくなるときがありますよね。
でもコロッケも唐揚げもその時々によって食べたいタイプが違うもの。
ですからその都度、好みに合ったお店に買いに行くことになります。



そこで行ったのは「ほっともっと熊谷三ヶ尻店」です。
ここは住所が拾六間なのに三ヶ尻店となっています。
でも感覚的には三ヶ尻ですよね。


今回は唐揚げが食べたかったのですがウチにご飯はある。
無いのは唐揚げだけ。
そういう時は唐揚げだけで構成されている「チキンバスケット」がよろしい。
注文すれば揚げてくれるので、揚げたてを食べられます。


s-IMG_2046
チキンバスケットは「生姜のきいた特製ニンニクしょうゆだれに漬け込んでカラッと揚げた若鶏のもも肉は、鶏肉の旨味がギュッと凝縮してます」という、唐揚げが10個入って620円。
付属品は「から揚スパイス小袋」「レモン果汁小袋」が2袋ずつ。


s-IMG_2048唐揚げは衣は薄めでカリッとしたタイプで、一口で食べられるくらいのちょうど良い大きさです。
そのまま食べて肉汁を堪能するも良し。
レモン汁をつけてさっぱり食べるも良し。
スパイスをかけてちょっぴり刺激的な味を楽しむも良し。


s-IMG_2051個人的に主役は「から揚スパイス」です。
この魔法の粉がなんとも言えない不思議でジャンクな旨みなんですよね。
これが楽しみでほっともっとの唐揚げをかう人は多いのでは?


s-IMG_2662こちらはフライドポテト。
「弁当屋さんでフライドポテト?」と思いますが、揚げ物をやっているんだから別に不思議じゃないか。
ちょっとSサイズで90円、たっぷりLサイズは160円。


s-IMG_2663
細めのフライドポテトは当然揚げたて。
味付けは塩のみのシンプルなもの。
今回買ったのはLサイズですが、結構な量があります。
ファストフード店のものに比べて、必ず揚げたてを食べられる点と安めな点が嬉しいですね。
ちなみに塩は「焼塩」らしいです。


どちらも揚げたてなので、蓋をすぐ開けないと蒸気でヘナヘナになってしまいます。
買ったら急いで帰ろう!


[map lat="36.16276202945023" lng="139.31868106126785" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.162762,139.318681[/map]

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.