グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/26

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014 前編

ばかやろう! 「相手が強すぎた」だ? 「作戦が間違っていた」だ? 「どうせダメだと思っていた」だ? お前たちは戦いの本質をまるでわかっちゃいない! 戦いってんのはだなぁ、どんな時でも自分自身との戦いなんだよ! とはいえ、俺もそれを見失っていた時期があった。 どうやらここは俺の苦い思い出を語って聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2015/1/20

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

今日はデザート系でいってみましょう。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 行田

2017/10/18

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のランチワイルドステーキ(450g)

今日は久しぶりの晴れですね。 でもそれも今日だけ、またしばらくは雨&寒い日が続きそうです。 土曜の夜はオリオン座流星群が見られるんだけど、このぶんじゃあ雨か曇かな・・・ ええい、肉でも喰って元気を出すか!

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/6/2

赤城乳業のガリガリ君「アイスコーヒー味」

しかしまあ、暑いわな。 6月頭だってんのにこの暑さ・・・ ということで今日は涼しくて冷たくてさっぱりしたネタで。 暑いといえばアイス、そしてアイスといえばガリガリ君。 ちょっと前の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」はとても美味しかったね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

2012/9/18

比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~

10月に開催される埼玉サイクリングフェスティバル、落選しちゃったよ~ ま~、コース的には面白くないからね~、いつも走ってるルートだし~ ま~、参加費も去年よりぐっと上がってるからね~、出費が増えなくて良かったし~ ま~、エイドステーションで食べられるものなんてね~、地元だからいくらでも食べられるし~ ・・・悔しくなんか無いもん(涙) けっ、当日は見事な快晴になる呪いをかけたるわ! 参加者は利根川CRで日干しになるがいいわ!

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 居酒屋

2009/9/2

東京都北区赤羽1丁目「まるます」のうな丼と鯉の洗い

7,8月は雪くまばかり記事にしていたので、他のグルメ記事がたまりにたまっています。 時系列的にはかなり前後しますが、徐々に放出して行こうと思います。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2010/1/26

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+から揚げ定食

何回も紹介している「あらい食堂」、今回は珍しく夜に訪問です。 [熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン(2009-12-04)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食(2008-12-24)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食(2007-08-08)] 昼も夜も同じ定食を食べられるのは非常にありがたいものです。 でもいつもいつも「メンチ+チキンカツ定食」じゃ飽きちゃうよね。 よし、いつもと違うものを注文してみよう。

ReadMore

グルメ 定食屋

2014/6/7

大泉町仙石3丁目「こごみ」のソースカツ丼(大盛り)

ある日の木曜日、日本のブラジルと言われる群馬県大泉町を走っていました。 時間は例によってお昼時。 どこかでお昼ご飯を食べたいけど、土地勘はほぼ無し。 となると目についたお店に突撃するしか無い。

ReadMore

グルメ ラーメン 群馬 高崎

2016/5/10

高崎市上中居町「麺屋 承太郎」の山盛りラーメン 承太郎

我われはこの店を知っている! いや!この名前とこのスタンドを知っている!

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2010/10/20

美里町南十条「ラーメン南天紅」のハンバーグセットと唐揚げ

さーて、またガッツリ系で行っちゃおうかな? 今回はデカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。 ここは何と言ってもセット物が安く、しかもボリュームがスゴイのが特徴。 少々辺鄙なところにあるお店ですが、いつもお客さんがイッパイです。

ReadMore

スポット 埼玉 深谷

深谷市樫合の屋内プール「アクアパラダイス パティオ」

投稿日:2009年6月27日 更新日: |author: ダニエルさん

せっかく当たったパティオの券、さっそく使ってみました。
「アクアパラダイス パティオ」は深谷にある北関東最大級の屋内プールです。
屋内なので1年中泳げます。
プールと言っても競泳用プールだけじゃなく、遊べるプールもあるのが特徴です。


s-img_0249
基本的に火曜日が休館日ですが、7,8月は無休。
営業時間は7,8月は9~21時、それ以外は10~21時。
入場料は一般は800円、小中学生は400円。
ちなみにEdyで支払うと1割引の720円。
ちょっとお得。
s-img_0255
3ヶ月、6ヶ月、1年の個人会員制度もあります。
7,8月は入場時間3時間の制限アリ。
それ以外は時間無制限です。


平日の夕方と言う、プールに入る人は誰も居ないだろって時間でしたが、そこそこのお客さんの数でした。
ほとんどは水中ウォーキングのご年配の方々。


プールの構成は以下の通り。

・バージンウェーブ(波のプール)
お馴染みの波のプール。
奥のほうは1.4mの深さ。
座って波を待っていたらいきなり薙ぎ倒された。
がぼがぼ・・・

・クリスタルリバ(流れるプール)
一番人気の流れるプール。
水中ウォーキングの人がてくてく歩いています。
だらだら流れているだけでもこんなに楽しいのは何故なんだろう?
浮き輪があるとさらに楽しいが、混んでいるときは注意。

・スピニングスライダー
50mと100mの2本あります。
平日でご年配のお客さんばかりのため、閑古鳥鳴きまくり。
よってほぼ私の貸切、待ち時間なしで何度でも滑れるぜ!でした。
100mはかなりスピードが出て、すごい迫力です。
着水時に鼻と耳に水が入って大慌て。
あわてて片足で立ってトントントン・・・
うひょー、こんなの何年ぶりだろ。

・ウェット&ドライサウナ
泳ぐのに飽きたら一休み。
2種類のサウナがあります。

・ジャグジー
こちらも休息用。
ご年配の方々に大人気。

・キッズラグーン
子供用のプールもあります。
滑り台つき。

・25mプール
日本水泳連盟公認の本格的な競泳用プールです。
それ以外のプールとは客層が違いますね。



パティオの外には深谷グリーンパークが広がり、季節毎にさまざまな花が咲きます。
4月には約7万球のチューリップが咲き誇るそうです。
今の時期はちょうどシーズンの谷間かな?
新緑に萌える樹木。
s-img_0250


プールで遊ぶなんて何年ぶりか?ってほど久しぶりのプールでした。
水から上がったときの重力の違いには愕然。
「宇宙飛行士が無重力で生活していると体力が落ちる」というのが良く理解できました。
それにしても雨でも雪でもプールで遊べるのはいいなぁ。
うん、また来よう。


アクアパラダイス パティオ
http://www.patio.or.jp/


36.178337,139.250432

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット, 埼玉, 深谷

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.