深谷 定食屋 埼玉 弁当

深谷市樫合「焼八」のとんかつ弁当

投稿日: |author: ダニエルさん


とんかつはご馳走です。
それに異論はないと思う。
でも、正直に言わせてもらうと「トンカツ弁当」ってイマイチだよね。
弁当は「冷めても美味い」が基本だから、おかずのそれ向きのが人気となります。
でも残念ながらトンカツは違う。
揚げたてとその後の落差が激しいため、どうしても弁当にするとがっかり感が先に立つ。
ごちそう感が弁当ではどうしても出ないんだな。
だから高レベルのおかずであるにもかかわらず、人気がイマイチなんだと思う。




深谷市樫合「焼八」


今回やってきたのは深谷市樫合、パティオや焼却場の近くにある「焼八」です。
看板には「焼肉 定食 お弁当」と書いてあります。
え、お弁当!?




外からは開いているかどうかわからない。
車が停まってるんだからやってるんだろうと入店してみます。


お弁当メニュー


お、やってるやってる。
メニューはいかにもって感じで揚げ物系がずらり。
幕の内なんて無いぜ。
何にするかな?
定番となると唐揚げか、生姜焼きか?
メンチが無くなったのは残念だ・・・


とんかつ弁当


でもなんとなく今日はとんかつの気分だったので「とんかつ弁当」です。
弁当でとんかつはリスクが有るのは承知の上。
天気が良かったのでパティオのベンチでいただくことにしましょう。




トンカツはぱっと見、小さめか。
と思って箸で持ち上げると・・・


分厚いとんかつ!


うはっ、分厚いな!
そして柔らか!
脂身美味い!
おいおいおい、こりゃあ良いとんかつだぞ!
弁当に入れるレベルのとんかつじゃねぇ!





衣は薄くてカリッとタイプ。
だけど口の中への攻撃性は皆無。
これは揚げ方も良いぞ。
いいねいいね、美味しい美味しい、これは気に入った。
「とんかつはご馳走」という事を改めて思い知らされたね。
揚げ物の王様だ。





ご飯もしっかり。
ゴマが振ってあるのが雰囲気あるよね。





サブのおかずもちゃんとある。
とんかつをメインに、こまごましたおかずで脇を固めてある。
バランスいいぞ。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
冒頭でとんかつ弁当について暴言を吐いたけど、これを食べて認識は随分と変わったね。


店内メニュー


そしてお店でも食べられます。
ジャンボロースかつ定食!?
わらじチキンカツ定食!?

うっは、今度行ってみよう!

地図

36.17249, 139.25375

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 定食屋, 埼玉, 弁当
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.