お知らせ
2024.04.02

深谷市樫合「アクアパラダイス パティオ」のチューリップ

籠原周辺のスポット

なかなか天候に恵まれなかった今月頭、昨日はようやく気持ちのいい天気となりました。
各地では入学式が行われ、初々しい新入生やおめかしした父兄さんたちを見ることが出来ました。
桜も今まさに満開。
せっかくの天気なので、私もちょっとばかりお花見に行ってみよう。


と言ってやってきたのは深谷駅南口の唐沢川。
隣接する下台池公園と合わせて見るのがよろしい。
川面に映る桜がなんとも言えず美しい。
また、桜の上から顔を出す深谷駅舎もいいものだ。
ここには屋台もブルーシートもないので、本当に桜だけを堪能できる場所。
ちなみに駅前の駐車場は20分までは無料、その後も1時間100円とお手軽なので、そこを利用するのが便利です。
くれぐれも迷惑になる路上駐車には注意してください。


その後やってきたのは「アクアパラダイス パティオ」です。
皆さんご存知、屋内温水プールとしても有名なこのパティオ、お花見物でも有名です。
桜も見事ですが、なんといってもここの見所はチューリップ。


植えられたチューリップ、その数なんと36000球!
これだけの数のチューリップを見れるっていうのはそうそう無いと思う。

黄色「ストロングゴールド」、ピンク「クリスマスドリーム」、赤「アバ」、赤「プリティーウーマン」白「ホワイトドリーム」の5種類がそれぞれ並べて咲いています。

チューリップって色も形もハッキリしてるから好き。


それにしても気になるのはこういうやつ(笑)
周りの花たちも、咲いている本人もビックリだろうなぁ。
ピンク「あれ、お前一人だけ色が違くね?」
ピンク「なに一人ツッパってんだよ!?」
ピンク「ああ、オンリーワンってか?(笑)」
ピンク「和を乱すな、和を!」
黄色 「いや、別に俺、何もしてないんだけど・・・(涙目)」
赤  「孤高の俺ってカッコイイ!(ウットリ)」
なんて会話をしてるんじゃないかと、一人で勝手に危惧しております。

チューリップの季節は4月上旬まで。
今週末あたりがチューリップも桜も最高の見ごろになりそうです。
あっという間に終わってしまう花の見ごろ、だからこそその瞬間を見逃すな!


籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CANAさま
    桜とチューリップの両方を楽しめてラッキーでした。
    でも花を見ても「これ維持するのにいくらかかるんだろう?」なんて考える私は心が汚れてます(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    言われてみれば青いチューリップって無いですよね。
    現在開発中とのことですが、まだ完全に青っていうのは無理みたいです。
    もう少し待てばその歌でOKってなるかもしれませんよ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPA!さま
    確かに人は多かったです。
    一番のシーズンですもんね。
    そっか、でも泳ぐ人が多いわけじゃないんですねぇ。

  4. Rainbow より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パティオのチューリップと桜、ああ~~~~
    今日行けば良かったです。

    あんなに きれいな桜とチューリップの写真は 一年に一度くらいしかチャンスがありません。
    私 パティオのチューリップと桜大好きです。

    次の休みまで 桜、もたないだろうなぁ・・・・・
    ダニエルさんの写真見られて 良かった!!!

  5. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日、チューリップと水仙が満開の東芝の前を通りかかった時、思わず口ずさんでしまいました…
    咲いた~ 咲いた~ チューリップの花がぁ~
     並んだ~ 並んだ~ あか あお きいろぉ~

    …あれっ
    青いチューリップなんかあったっけと自らボケツッコミ

    あか しろ きいろ~
    が出てこず、マジで歌った私を同僚は大爆笑してました

    ちなみに私もチューリップ大好きです

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンクたちが、黄色が、赤が、
    掛け合いに笑ってしまいました。

  7. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今パティオは人手がすごいです。
    私は、休業中もあり運動不足解消にせっせと泳ぎに行ってますが、
    泳ぐ人より花を見に来てる人の方が多いと思います。
    今日もすごかったですよ。ゲートボールもやってますしねー。