お知らせ

熊谷市新堀新田「マミーマート」のとろびんちょう丼

籠原周辺のグルメ

私、スーパーに売っているお惣菜は好きなくせに、何故かお弁当は好きじゃありません。
ですからスーパーやコンビニで弁当を買う機会は皆無です。
そんな私ですが、籠原に来たときからずっとお世話になっているスーパーのお弁当があります。
それがマミーマートの「とろびんちょう丼」であります。

これは寿司や太巻き、おいなりさんなどが売っているコーナーにたまにあります。
が、せっかく買いに行っても、いつもあるとは限りません。
そんな時は、それはそれはションボリしてしまいます。


画像をクリックで拡大
これは名前の通り、びんちょうマグロのぶつ切りが豪快にゴロゴロ入っているもの。
ご飯は酢飯で、錦糸玉子、イカ、エビ、イクラまで載っています。
びんちょうマグロ以外のネタはその時々によって違うことがあります。
というか並んでいる商品でもそれぞれ結構違ったりしてますので、好きなのを選べばOK。
これで480円、安いっす。


画像をクリックで拡大
私的刺身好きランキングでかなり上位に位置するびんちょうマグロ。
特に「トロびんちょう」は、安めのクセに非常に美味しい。
それだけでご飯何杯も食べれちゃうぞ、ってほど好きな刺身です。

それがこんなにたっぷり食べれるなんて、なんと言うシアワセでしょう!
ぶつ切りの大きさもちょうど良く、味も歯ごたえも申し分なし。
安くて多くて美味くて、もう言うことありません。
今でもちょくちょく買っているこのとろびんちょう丼、これからも末永くお世話になりたいものです。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    マミーはファンが多いですね。
    いろいろなお魚が手に入るのは本当にありがたいです。

  2. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も マミーマートのファンです。
    角上は、切り身だと一切れが大きいので、主婦にはうれしいお店です。また、丸ごとの魚も種類が多くて、さすが産地直送です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    やはり魚と言えばマミーの角上ですよね。
    スーパー乱立の籠原でも、マミーはお客さんが多そうですから、一芸に秀でているというのは重要ですね。

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうなとろびんちょうですね
    鮮魚っていうと籠原あたりのスーパーでは「マミー」ですかね!
    良い魚があるかよくチェックに行きますよ。