お菓子 グルメ

2009/4/1

深谷西島町「浜岡屋」のいちご大福

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。 でもしょっぱい物の後は甘いものなんかも食べたいものです。 お、ちょうどいい所にお菓子の出店もあるじゃないですか(シラジラシイ) ちょっとのぞいて見よう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 小川町

2014/4/8

比企郡小川町伊勢根「のこのこ」のピザとパスタのランチ

この季節、朝になるとチュピ~チュピ~という鳥の鳴き声で目が覚めます。 声の主はツバメ。 我が家にまたやって来ました。 落ちる糞の掃除が大変だけど、やっぱり毎年嬉しいもんです。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2017/1/26

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2(1週間ぶり3回目)

2017年1月25日11時のこと。 俺の電話が鳴り響いた。 相手はもちろんあの男だ。 「女王が来る」 言葉による情報量は最小だが、その意思は100000000%理解出来ている。 「行く」 とだけ答えて俺は出かけた。

ReadMore

グルメ パン ファストフード

2013/2/9

大泉町坂田「TOMI」のサンド系3種類

太田の道の駅でシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べた私。 もっと肉々しいものを求めて荒ぶっていた私の魂はなんだか物足りない感じ。 よし、今日は予定を変更して大泉に行くか!

ReadMore

グルメ 惣菜 東南アジア

2013/6/11

いなば食品の缶詰「ツナとタイカレー レッド」「ツナとタイカレー グリーン」「チキンとタイカレー イエロー」

ウチでは缶詰は殆ど使いません。 熊谷市のゴミ回収では缶類は4週間に1回のため、捨てるまでに溜まっちゃうのよね。 それが嫌で缶類やびん類、ペットボトル等はなるべく自宅では消費しないようなっちゃったよ。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2013

ちょっと遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。

ReadMore

グルメ コンビニ 期間限定

2012/1/20

コンビニ「サンクス」の武州煮ぼうとう

なんですと!? 各地のB級グルメ大会で大人気、だけどイベントでしか食べられない、あの幻の武州煮ぼうとうがコンビニ「サンクス」で発売中だって!? こりゃあ武州深谷煮ぼうとうファンの一員としては食べないわけにはいくまい!!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2012/12/24

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のケーキ4種類

さて、マヤ暦の世界滅亡も過ぎ、世間様はクリスマスイブ。 まあ、ウチはクリスマスの準備なんて何一つしてないし、そもそもパーティーをやったりはしないんだけどね。 でもせめて今日の記事はそれっぽいのにして気を紛らせるか。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2016/6/11

熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」のロコモコバーガーセット

最近、2ヶ月に一回くらいはマックに行くようになっています。 なんとなく微妙にマックのスイッチが入っちゃった感じなんですよね。 店は綺麗でそれほど混んでなく、ゆったり出来るのも良いところ。 で、食べた後は指先からポテトの匂いが取れないのはいつものこと。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/5/31

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その2

さて、「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」の後半戦といきましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツ杏仁ほか

投稿日:2009年11月23日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

最近、周辺で話題沸騰のフルーツプラント、略してフルプラ、皆さんはもう体験しましたか?
[熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツとお菓子]
「行けば買っちゃう」という危険で甘い罠とはわかっていても、ついつい行ってしまう私。
まだオープンしたてだというのに、もう3回も行ってしまいました。



それではいつもどおり戦利品を。
今回はカメラの調子が悪くて、画像の質が良くありません。
せっかくの品々なのに、なんだかとても申し訳ないです。
s-IMG_0443


ベルギーチョコムース
s-IMG_0445
その名の通り、原料ベルギー産のチョコムースとチョコスポンジの上に数種類のフルーツを載せたもの。
甘すぎず苦すぎないそのチョコ味、実に良い仕事してます。
これで200円とは・・・
さらに掘り進むと、スポンジの中にバナナが入ってるぞ!
チョコとバナナの黄金タッグに俺の舌もメロメロだー!
おっと、ここで悲報が!
このベルギーチョコムース、数量限定だが、この度その数量が終わってしまったとの事!
ベルギーから材料が届くまで、この商品はお休みだー!
ナンテコッターーーイ!


ダブルベリージュレ 
s-IMG_0448
ブルーベリーとラズベリーがごろんごろん入っています。
これも200円。
「特にパソコン作業や運転業務などで日常的にされている方にお奨めです。」って、まさに私のため!?
毎日食べれば、眼精疲労や肩こりからも開放されるか!?
s-IMG_0454


ファミリーフルーツ杏仁
s-IMG_0476
ここでの私の一番のお気に入り、フルーツ杏仁のファミリーサイズ。
もっとも、「ファミリー」なんて名前をつけたって、私一人で食べちゃいますけど。
上半分はフルーツたっぷりのゼリー、下半分は杏仁豆腐。
コレだけの量で300円。
これは杏仁豆腐マニアの私の舌をうならせる逸品。
食感、甘さ、酸っぱさ、食後の清涼感、どれをとってもバランスが素晴らしい。
ゼリーだけでも、杏仁だけでも美味いが、一緒に食べるとそのバランスの良さは格別。
ああ、この美味さを表現できるだけの語彙が無いのがもどかしい!
小さいスプーンでちびりちびり食べてます。


みかん
s-IMG_0474
12個入りで200円という安さにつられて買ってみました。
小ぶりながら、甘いのもあれば酸っぱいのもあり、なかなかのもの。
あっという間に食べきってしまいましたので、後日、2袋買いに行きました。
ついでにフルーツ杏仁もね。
これも食べ終わっちゃったから、また買いに行かないとな。
ついでにフルーツ杏仁も買わないとな、あくまでついでに。


前回も書きましたが

お持ち帰りの際に必要な資材はご家庭でご利用の場合はほとんどが不必要と当店は 考えております。是非マイバックやマイバスケット、トレイ、タッパなどをご持参下さい。
デザート商品をお持ち帰りの場合は大きめのトレイもしくはタッパがあると非常に便利です。
是非ご協力お願い致します。

とのことです。
エコバッグなど、商品を持って帰る袋や容器を持参して買いに行くべし!
特にゼリー類はシロップがこぼれる可能性があるので、ビニール袋も用意して行ったほうがいいよ。


36.165839,139.315757

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.