籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のいかいか弁当

執筆者 : yahoo

たまには趣向変えでお弁当でいってみましょう。
出来るだけ新しいお店を開拓するために、私はお弁当を買うことが滅多にありません。
でも開拓が面倒なときや、もう時間が遅いときなどはお弁当を買うこともあります。
今回は「夜遅くご飯を食べなければならないが、家に食べるものが何も無い!」という事態だったので、お弁当を買いに出かけてみました。

行ったのは籠原南側から陸橋を渡ってちょっと行った「ほっともっと弁当」熊谷新堀店です。
夜遅くにもかかわらず、ちょくちょくお客さんが出入りしています。
やっぱり需要があるんですねぇ。

メニューを見るとたくさんのお弁当が!
こんなにあっても選べないよう・・・
唐揚げもいいし、ハンバーグもいい。
、チキン竜田、チキン南蛮にも心そそられる。
もちろん基本ののり弁も好き。

そして迷いに迷って決めたのは「いかいか弁当」というもの。
コミカルなネーミングですが、要するにイカ天丼。
330円というお得感あふれるお弁当です。
そしてなぜかメンチカツ付き。
さーて、早く帰って食べよっと!


画像をクリックで拡大
早速いただきます。
イカの天ぷらもメンチカツも、どっちも揚げたてサクサクで美味しい。
2本のイカ天は適度に軟らかく、噛み切れないとかの心配は無し。
粘度の高い甘辛タレがかかっていて、ご飯との相性はバッチリです。
メンチもサックリで美味しいし、つけあわせの高菜も相性良し。
質量共に満足です。
これで330円とは、コストパフォーマンスいいなぁ。


画像をクリックで拡大
こちらは唐揚げ弁当。
やはりしっかりカリッと揚がってて良し。
レモン汁とスパイスが別袋で添付されるので、お好みで振り掛ければなお良し。

しっかりお腹いっぱいになりました。
でもまあ、自分で選んどいてナンだけど、夜遅くに食べるシロモノじゃないよなぁ(笑)
何はともあれ、夜遅くでもこんなに美味しいお弁当が食べれるなんて、有難い事です。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ