お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のいかいか弁当

籠原周辺のグルメ

たまには趣向変えでお弁当でいってみましょう。
出来るだけ新しいお店を開拓するために、私はお弁当を買うことが滅多にありません。
でも開拓が面倒なときや、もう時間が遅いときなどはお弁当を買うこともあります。
今回は「夜遅くご飯を食べなければならないが、家に食べるものが何も無い!」という事態だったので、お弁当を買いに出かけてみました。

行ったのは籠原南側から陸橋を渡ってちょっと行った「ほっともっと弁当」熊谷新堀店です。
夜遅くにもかかわらず、ちょくちょくお客さんが出入りしています。
やっぱり需要があるんですねぇ。

メニューを見るとたくさんのお弁当が!
こんなにあっても選べないよう・・・
唐揚げもいいし、ハンバーグもいい。
しょうが焼き、チキン竜田、チキン南蛮にも心そそられる。
もちろん基本ののり弁も好き。

そして迷いに迷って決めたのは「いかいか弁当」というもの。
コミカルなネーミングですが、要するにイカ天丼。
330円というお得感あふれるお弁当です。
そしてなぜかメンチカツ付き。
さーて、早く帰って食べよっと!


画像をクリックで拡大
早速いただきます。
イカの天ぷらもメンチカツも、どっちも揚げたてサクサクで美味しい。
2本のイカ天は適度に軟らかく、噛み切れないとかの心配は無し。
粘度の高い甘辛タレがかかっていて、ご飯との相性はバッチリです。
メンチもサックリで美味しいし、つけあわせの高菜も相性良し。
質量共に満足です。
これで330円とは、コストパフォーマンスいいなぁ。


画像をクリックで拡大
こちらは唐揚げ弁当。
やはりしっかりカリッと揚がってて良し。
レモン汁とスパイスが別袋で添付されるので、お好みで振り掛ければなお良し。

しっかりお腹いっぱいになりました。
でもまあ、自分で選んどいてナンだけど、夜遅くに食べるシロモノじゃないよなぁ(笑)
何はともあれ、夜遅くでもこんなに美味しいお弁当が食べれるなんて、有難い事です。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    分裂の詳細は良くわかりませんが、いろいろ揉めたようですね。
    「ほっか」と「ほっと」で若干メニューも違うようですが、どっちがどっちだかわかりません(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドカターさま
    こっちも「ほっか」のすぐ近くに「ほっと」が出来て、しばらくして「ほっと」は閉店してしまいました。
    お弁当、意外とボリュームありますよね。
    何気にコストパフォーマンス高いです。

  3. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ほっか」と「ほっと」のいざこざを知ってる人は少ないと思いますよ~
    なんでも登録商標をめぐっての内部抗争があって
    ほっか」と「ほっと」に分裂したとか・・・

    まぁ我々消費者にはどうでもいい事なのですが
    名前も似てるし紛らわしいですよね~

  4. ドカター より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほっかほっか亭とほっともっとのいざこざは良く知らんかったのですが、うちの近所にもこのほっともっとが出来ました。この前まんぷく弁当とか言う名前の物を買ったらその量の多さに驚きました。あげく食べきれませんでした。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    「ほっか」「ほっと」の区別がいまだにつかない私です(汗)
    ここら辺では「ほっと」のほうが目立っているのかな?

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    ご飯のみ、おかずのみ、どちらも需要あるでしょう。
    営業時間も長いし、便利なもんですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    満願堂、オープン時から狙っているのですが、まだ行けてません。
    もっとフライ巡りをしてみたいのですが、なかなか時間が取れなくて・・・

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    この値段でこの内容なら、スーパーやコンビニの弁当は買えませんね。
    久しぶりにほか弁食べましたが、ビックリしました。

  9. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほっかほっか亭に比べてほっともっとは新作が目白押しですね~
    ウチもたま~にお世話になってますw

  10. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほかべんってたまに食べるけど結構美味しいですよね
    ほかべん系って結構「ライスのみ」も売れているそうです

  11. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度そのとなりの「満願堂」もやってください。中々買いに行けなくて(涙)。食べることも出来ます。
    知り合いの知り合いです。かわいい「ゆんてぃ」の片割れがバイトしてます。
    フルーツ・プラネットはわかりました。いつも情報ありがとうございます

  12. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    HM弁当は安いですね。
    スーパーの弁当は冷たいけど、ここのは温かくて揚げ物など揚げたて食べられるから良いですね^^ ポチ