お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のよくばりまんぷく弁当

籠原のグルメ

街でよく見かけるお弁当屋のほっともっと
季節ごとにオリジナルのお弁当を出していますね。
そして今回、ちょっと気になるのが出ているので買ってきてみました。



それが「よくばりまんぷく弁当」です。
欲張りで満腹!?
その自信に満ちあふれたお弁当、こりゃあ食べない訳にはいかない。
以前に焼きそば&のり弁当という、すごいボリューム&クレージー「まんぷくのり弁当」というお弁当を食べましたが、その後継者(?)みたいなものらしいぞ。


s-IMG_5653 これでもかっ!てほどコテコテのおかずを詰め込んであるなぁ。
これを企画した人には実に親近感を覚えるね。


s-IMG_5659 さあ、さっそく頂きましょうか。
まずはトンカツが3切れ、のり弁の上に載っている。
ソースが付いているので、お好みでかけよう。
とはいえ、こんな弁当を食べる奴はたっぷりかけるに決まってる。


s-IMG_5655 続いてハンバーグ
焼かれているような揚げられているような、いわゆるお弁当さんのハンバーグ。
味付けはケチャップで、さすがに一口サイズのものだ。


s-IMG_5656 お次はチーズメンチカツ
これはハンバーグより大きい、2,3口サイズてっところ。
それにしてもチーズっていうのがいいじゃないの。
うんうん、素晴らしいね。


s-IMG_5658 唐揚げもちゃんと入っているぞ。
残念ながら1個だけなので、どのタイミングで食べるかが悩みどころだ。


s-IMG_5667 1/4のエリアを占めるのは肉味噌麺
野菜炒めとパスタに肉味噌を絡めたようなものだ。
野菜が入ってるからヘルシーってことにしよう。


s-IMG_5666 そして下半分はのり弁になっている。
海苔とご飯の間には定番の昆布。




そしてカロリーは1087kcalと、余裕のメガカロリー
ジョギングの消費カロリーは大雑把に言って体重(kg)×距離(km)ですので、例えば体重50kgの人なら約20km走らないと消費できない!
しかし、前回の1155kcalよりは若干低いのか。
まあ、誤差の範囲だけどな。




s-IMG_5671s-IMG_5675 s-IMG_5677s-IMG_5657 それにしても、これだけ魅力的なおかずがあると、どういう順番で食べればいいのか非常に迷うところ。
こういう時ってなんというかさ、どのおかずにも人格があるように思えちゃうのよ。
最初に食べるのはお気に入りだし、最後に食べたいのもやっぱりお気に入り。
だからと言ってその間に食べるのがお気に入りじゃないかというと、それもそんな事はない訳で・・・
どのおかずも可愛い可愛い恋人なわけよね。
でもさ、どうしても順番による順位を決めなくちゃいけないのが辛いのよ。
そうするとさ、食べる順番によっておかず同士がケンカしないかが心配になっちゃう。
「おいおい、俺のためにケンカなんてするなよ(ハート)」なんて考えながら弁当を食べる私でした。
壮絶にアホですね(笑)


[map lat=”36.17957506426114″ lng=”139.33163344860077″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.179575,139.331633[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. akoffice より:

    その気持ち痛いほどわかります。
    あは。