熊谷のグルメ

熊谷市石原2丁目「ニュー奈良屋」の手造り弁当とキャベツメンチとシューマイとポテトサラダ

-, , , , , ,


鮭弁当の概念が変わった!
個人的にお弁当と言えばのり弁当が一番で、その他は唐揚げ、焼肉などの揚げ物・肉系が好き。
鮭は優先順位的には最下辺ですね。
でも今回の鮭は実に美味かった!




熊谷市石原2丁目「ニュー奈良屋」


やってきたのは熊谷市石原2丁目、17号の石原駅入口交差点のところにある「ニュー奈良屋」です。
ずっと前からお店はあったけど、近年リニューアルしてNewになりました。






売っているのは弁当、、食料品など。




今回は手造り弁当とキャベツメンチとシューマイとポテトサラダをゲット。
弁当はメインのおかずがそれぞれ異なっているようです。
ご飯は後から詰めてくれます。



手造り弁当


メインが鮭の手造り弁当をチョイス。
これだけ入って500円(税別)はお得感アリアリ。



この鮭の味が濃くて美味い!
燻製のような奥深い味わい!
これ、すごく美味しいな、ご飯に合いすぎるよ。
これだけでご飯3倍食べられるくらいだ。





それ以外にもいろいろなおかずがちょこちょこ入っています。
こういうお惣菜は自分で作ると手間だから、少しずつ食べられるのはとても嬉しいところ。
なおかつ、大手の弁当チェーンでは食べられないお惣菜がいくつもあるのは良いね。



ポテトサラダ


オーソドックスなタイプで一人分としてちょうどいい量。
そうそう、これくらいの量がお弁当のお供としてバッチリな量なんだよ。



キャベツメンチ


ソースをかけて鮭とダブルメインでリッチな気分。
粗挽きで玉ねぎもザックザク。
いや、玉ねぎじゃなくてキャベツだったのかな?




揚げてあるタイプが4個100円、これまた追加したくなる量と値段。
シュウマイはカラシ醤油が定番だけど、揚げシュウマイは何がいいのかな?
といっても選択肢はソースしか無いけどね。



ふう、ご馳走さまでした。
いや~、特に鮭が美味しかったな。
こりゃあ他の鮭弁当を食べられなくなるな。
130円位の単品でも売っていたので、今度は単品で買ってこよう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5