熊谷市石原2丁目「ニュー奈良屋」の手造り弁当とキャベツメンチとシューマイとポテトサラダ

熊谷のグルメ


鮭弁当の概念が変わった!
個人的にお弁当と言えばのり弁当が一番で、その他は唐揚げ、焼肉などの揚げ物・肉系が好き。
鮭は優先順位的には最下辺ですね。
でも今回の鮭は実に美味かった!



熊谷市石原2丁目「ニュー奈良屋」


やってきたのは熊谷市石原2丁目、17号の石原駅入口交差点のところにある「ニュー奈良屋」です。
ずっと前からお店はあったけど、近年リニューアルしてNewになりました。






売っているのは弁当、惣菜、食料品など。




今回は手造り弁当とキャベツメンチとシューマイとポテトサラダをゲット。
弁当はメインのおかずがそれぞれ異なっているようです。
ご飯は後から詰めてくれます。



手造り弁当


メインが鮭の手造り弁当をチョイス。
これだけ入って500円(税別)はお得感アリアリ。



この鮭の味が濃くて美味い!
燻製のような奥深い味わい!
これ、すごく美味しいな、ご飯に合いすぎるよ。
これだけでご飯3倍食べられるくらいだ。





それ以外にもいろいろなおかずがちょこちょこ入っています。
こういうお惣菜は自分で作ると手間だから、少しずつ食べられるのはとても嬉しいところ。
なおかつ、大手の弁当チェーンでは食べられないお惣菜がいくつもあるのは良いね。



ポテトサラダ


オーソドックスなタイプで一人分としてちょうどいい量。
そうそう、これくらいの量がお弁当のお供としてバッチリな量なんだよ。



キャベツメンチ


ソースをかけて鮭とダブルメインでリッチな気分。
粗挽きで玉ねぎもザックザク。
いや、玉ねぎじゃなくてキャベツだったのかな?



シュウマイ


揚げてあるタイプが4個100円、これまた追加したくなる量と値段。
シュウマイはカラシ醤油が定番だけど、揚げシュウマイは何がいいのかな?
といっても選択肢はソースしか無いけどね。



ふう、ご馳走さまでした。
いや~、特に鮭が美味しかったな。
こりゃあ他の鮭弁当を食べられなくなるな。
130円位の単品でも売っていたので、今度は単品で買ってこよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント