お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「大村」のカレーうどん定食

藤岡のグルメ

まだまだ続くよ夏のカレー記事。
今日はカレーうどんだ。


今回やってきたのは藤岡市藤岡、254号沿いにある「大村」です。
お盆の昼間とあってお客さんは結構いっぱい。


この日はすごく暑かったので、入店する前は「冷たい蕎麦でも食べるかぁ」と思っていました。
しかし冷房の効いた店内に入ってメニューを見ると、先程までの暑さは忘れて強気に。
「やっぱ、夏はカレーうどんだよな!」


s-IMG_5794
と言うわけで、相変わらず後先考えずに注文したのがこのカレーうどん定食。
カレーうどん、ご飯、サラダ、唐揚げ、漬物、フルーツがセットで950円なり。
カレーうどんはタップリ一人前、ご飯も丼一杯分だ。
そのうえ大きな唐揚げが3つも!
実質的に「カレーうどん+唐揚げ定食」といえる。
こりゃあ、かなりのボリュームだぞ。


s-IMG_5806
s-IMG_5810
まずはカレーうどんから頂こう。
比較的だし汁の味が強めの感じでスパイス度は控えめ。
とはいえ食べ進めるうちに汗はじんわりと噴き出てくる。
さらに粘度はそこそこ高いので温度はなかなか下がらない。
舌を火傷しないように注意しよう。


s-IMG_5799
s-IMG_5817
唐揚げは衣がパリッパリのタイプ。
大きい上にモモ肉のため、囓れば肉汁ジュワーで美味しいぞ。
それが3つもあるのが嬉しいところだ。
ご飯に載せて食べるも良し、カレーうどんに載せて食べるも良し、レモンを絞って食べるも良しだ。


s-IMG_5820
おっと、ご飯を全部食べてしまうのはオススメできないぞ。
カレーうどんの汁にご飯を入れればカレー雑炊が楽しめるからだ。
カレーうどんともカレーライスとも違うこの味、締めに是非とも味わうべきだろう。
カレー汁を最後まで楽しめるぞ。
このためにもご飯は必ず残しておけ。


s-IMG_5807
s-IMG_5808
こちらは「冷やし梅おろし」800円なり。
むう、涼しげで美味そうだ・・・


s-IMG_5788
他にも試してみたいメニューがちらほら。
ラー油とコチュジャンと上州麦豚バラと野菜のピリ辛つけ麺「赤鬼」なんて良さそうじゃない?
なおこちらは蕎麦がメインのお店です。


ふうう、ご馳走様でした。
またしても壮絶にお腹いっぱいです。
普通の定食がこれだから群馬は侮れない。
そしてこれから暑い店外に出なければならないが・・・
カレーうどんなんか食べるんじゃなかったかなぁ?
後悔も反省も学習しない私、噴き出す汗は止まらない。


[map lat=”36.240329550885164″ lng=”139.06361371278763″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.24033,139.063614[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント