お知らせ
2024.04.02

深谷市宿根「スワンベーカリー」のパン

籠原周辺のグルメ

コスモス街道の端。
深谷成徳高校生門前。
いつも通る道にパン屋さんがあります。
それがスワンベーカリー深谷店。

オープンしたてのころに一回行ったことがありました。
でもその時はまだ品数が少なく、ちょっとガッカリした覚えがあります。
今回は満を持しての2回目。

広い店内には食事用パン、調理パン、菓子パン、サンドイッチなど、品数は豊富。
かなりの種類があります。
注文表を見ると50種類以上ありそうです。
こりゃ、選ぶのに迷うなぁ。

パンは全体的にやや小振りで、値段は普通。
どれも美味しそうです。
今回は色々選んでみました。

・チーズと野菜のカルツォーネ 190円全粒粉入りの香ばしい生地に、トマトソースで煮込んだ野菜とモッツァレラチーズを包んである。カルツォーネって見るだけで買っちゃう。・SWクリームパン 170円珍しい形のクリームパン。岡山県高山高原のジャージー牛からしぼったミルクを使用。しっとりしたクリームは濃厚だけど後味すっきり。・デニッシュロール(チョコ) 120円デニッシュにりんごジャムとチョコが入っている。りんごの甘酸っぱさとチョコの渋みがちょうど良い。・サワークリーム入りいちじくくるみ 140円いちじくとくるみが入ったパンにりんごベリージャムとサワークリームが包まれている。サワークリームの酸味がさっぱりしててグー。・ベーコンポテトドッグ 180円ずっしりとジャーマンポテトとベーコンが載った食べ応えのある調理パン。マヨネーズが効いているが、食べてみるとしつこくない。なかなかボリュームあり。
取り立てて特徴はないものの、どれもしっかりまとまった良いパンです。
種類が豊富なので行く度に違うものが食べれそう。
また、季節ごとの新商品もありますので、行く度に迷うこと間違いなし。


また、店内にはイートインコーナーがあります。
普通、パン屋さんのイートインコーナーは小さいテーブルやカウンターなど、間に合わせのものが多いところですが、ここは違います。
ちゃんとパーテーションで区切られていて、カウンター席、椅子席、ソファ席があってなかなか立派。
席にはお手拭やお冷やまであり、ゆっくり食べられます。
これはいいね。
駐車場も広いので、コスモス街道を通ったら休憩がてらに寄ってみてはどうでしょうか。


詳細はWebサイトで。
https://www.swanbakery.jp/shop/fukaya.html
日曜祝日は休みです。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    takeshinonkeyさま
    そんな昔からあったんですか。
    岡部駅ちかくにもスワンベーカリーがあるのですが、関係あるのかな?

  2. tak*s*inon*e* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    スワンさんは、昔籠原小学校の前にあったお店です。(
    約30年前では、当時珍しく惣菜パン豊富なお店で大好きでした。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    わざわざ行くにはちょっと遠いですよね。
    でも店内でゆっくりできるので、通りかかったら寄ってみてください。
    メニューもいろいろありますしね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    パン屋を見るとおもわず入ってしまいますよ。
    ウチは朝は必ずご飯なので、昼はパンを食べれると嬉しいのです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ウォーキングで一休みがてらに寄るにはよさそうですね。
    でも風が強くて歩くには大変そう!

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。情報ありがとうございます。次男の高校説明会で昨秋成徳高校に行った時気になってました。結局行かずじまいになってますが、いい感じのお店ですね。

  7. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうですね~。たまにはパンも食べたいです。成徳高校の近く、章寿司に行った事が有りましたが・・・。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは、ウォーキングのコースに有ります。
    福祉関係のあゆみ作業所でこのパン屋さんは経営してるのだとお聞きしました。
    時々は寄ってますよ。 ポチ