グルメ ファストフード

2012/10/6

豊島区西池袋1「東京チカラめし 池袋西口2号店」の焼き牛丼 大盛り

9月下旬に行った4泊5日の予備自衛官訓練。 訓練地は朝霞駐屯地なので、籠原からだと湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこから東武東上線で和光市駅まで行くのがいつものルート。 朝早く家を出るので、いつも池袋で朝食をとることにしています。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2014/7/12

深谷市仲町「澤田園」のジェラート盛り合わせと冷やしぜんざいジェラートのせ

かぁ~、またしても暑いな! 朝からゲンナリする暑さっすよ。 こりゃあ今日も涼し気なネタで行くしか無いな。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2013/11/29

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

さて毎年恒例のお勤めを終え、今日からまた記事を書きます。 でもやはりいつも通り、一週間も文章を書いていないとリハビリが大変。 ガツンとテンションが揚がる記事で勢いをつける必要が有るぞ。 よし、今回は毎度お馴染みのあそこでいこう。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2011/4/5

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。 今日は何を食べようか? 寒いから温かいものを食べたいな。 そうだ、こういう時こそラーメンだよな!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2017/10/1

熊谷市月見町2丁目湯楽の里内「ごちそうや」のとんてきブラックペッパーライスと名物カレーうどん(激辛?)

近年、熊谷周辺は温泉施設の激戦区です。 新しいのから古いのまで、いろいろありますよね。 どこもそれぞれ特徴がありますよね。 朝風呂をやっているところもあるのもいいものです。

ReadMore

グルメ パン 太田 群馬

2017/10/3

太田市飯田町「ダスメール」のジャムバター(サワ種のもっちりパン)他

今日は新規開拓のパン屋さんの話。 初めて行くパン屋さんってすごくワクワクするよね。 個人的には惣菜パンや調理パンが大好きなので、そういうのが充実してそうなパン屋さんにはついついフラフラ入っちゃいます。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2008/5/11

深谷市上柴東3丁目「喜楽」の鳥の唐揚定食

上柴東にある定食屋さん「喜楽」でお昼を頂きました。 ここは定食や丼物、麺類がメインの定食屋さん。 以前は「ドライブインの食堂」って感じだったこのお店、綺麗なビルに変身しました。 メニューはどれもガッツリ量があるので、おなか一杯になります。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 本庄

2008/3/12

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

今日は仕事で児玉のほうに行き、帰りがちょうどお昼時だったので本庄の六助に行きました。 ここに来るといつもいつもいつも「カレーうどん(かけ:大盛り)」ばかりで、他のものを注文したことは一回もありません。 他にも食べてみたいものはいくつもあるのですが、この店は本庄、そうそう来れるものではありません。 その結果、いつ来てもカレーうどんになってしまうわけです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2012/4/18

行田市矢場「ベーカリーショップ Holly's」のパン

特別ではない、過剰ではない、ほんと、手作りの味。 誤解を恐れずに言うなら、特別美味しいわけではない。 ある意味、普通。 だがそこがいい。 ということで今日は行田市矢場にある「ベーカリーショップ Holly's」のパンです。 ここは住宅街の中のパン屋さん。 他所もである私なんか、自転車でフラフラしなければ絶対に見つけられないところにあります。 店内には調理パンを中心にいろいろなパンがあります。 どれも手作り感溢れてていい感じだね。 ちょうどお昼だし、色々買って家で食べよう。 けっこう買ったなぁ。 それじゃあ ...

ReadMore

グルメ 和食

2015/1/21

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のジャンボ天然車海老とミルフィーユかつ定食

妻が久しぶりに難病の「海老フライ食べたい病」にかかってしまいました。 これは数年に一度発症するやっかいな病気で、根本治癒は難しい。 よって対処療法しか無いのが現状だ。 しかも今回は大きな海老フライじゃないとダメだって・・・

ReadMore

お菓子 グルメ

熊谷ニットーモール内「スクリート」のチョコレートアイス

投稿日:2009年5月12日 更新日: |author: ダニエルさん

献血したあとはニットーモールの中をプラプラします。
と言っても私は買い物には興味なし。
必然的に食べ物を見ることになります。


GW中ですさまじくごったがえすマックや、ちょっと行列が出来ているおめで鯛焼きを尻目に、今回はアイスと行きましょう。
中央のエスカレーター下、チケットぴあの前にある「スクリート」です。
ニットーモールに行くとたいてい、ここのアイスか、おめで鯛焼きでたいやきを買います。


img_0162menu
何種類もあるショーケースの前でいつも迷うのですが、今回はチョコレートをチョイス。
全部で15種類前後あるうちの人気3番目だそうです。
ちなみに1番人気はティラミス、2番はいちごミルク。
いつもはコーンで行くのですが、今回はカップのシングルで行きます。
300円なり。


s-img_0163
カップ一杯に詰まったチョコはちょいとほろ苦。
あまり後味が残らずにさっぱりしています。
[Webサイト]を見ると
「フランス産生チョコを使用。コクがありまろやかな甘みで、上品な味になっております。本格派も納得の味です。」
なるほど、美味しいね。
あっという間に食べ終わってしまった。


食べ終わって気付いた。
カップを捨てなければならない。
うーん、いつも通りコーンのほうがよかったかな
やっぱりアイスはコーンがいいよね。


無添加・無着色、卵を使用していないそうです。
安心してお召し上がりください。
追加料金でいろいろなトッピングも可能。
熱い暑い熊谷、これからの季節はアイスだなぁ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.