太田市新田市野井町ジョイフル本田新田店内「ミルクランド東毛」のクリームチーズミックスソフトクリーム

2009年4月12日太田のグルメお菓子, スイーツ, フードコート, アイス, 菓子


お知らせ



ホームセンターのワクワク感は異常です。
必要も無いし、買うわけでもないのに機械や材料を見てまわるだけで気分は高揚。
なにが楽しいのか自分でも分かりませんが、とにかく楽しいものです。
そんな感じでやってきたのは群馬県太田市にあるジョイフル本田。

例によって一通り店内を見てまわると、隣接されている商業施設内で「ミルクランド東毛」を発見。
名前の通り、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を販売しています。
そしてソフトクリームも売っているぞ!
牧場直営か、期待できそうだ。

s-img_0172
「バニラ」「ショコラ」「クリームチーズ」「さくら」の4種類とそれぞれのミックスがあるようです。
基本のバニラで実力の程を確かめたいところだが、珍しいクリームチーズも気になるぞ。
よろしい、ならばミックスだ!


s-img_0173
ん?これがミックス?
確かにミックスを頼んだはずですが、見た目は真っ白。
どんなに注意深く見ても白一色。
「これ、間違えたんじゃないの?」と悩んでいると「見た目はそれでも、ちゃんとミックスになってますから!」とお店のお兄さんが説明してくれました。
みんな悩むんでしょうね。
だって本当に見た目は白一色なんだもん。

付近には親御さんにソフトを買ってもらって嬉しそうに食べている幼児たち数名。
それに混じってソフトをほおばります。
口の中に広がるバニラの甘み。
むむ、これは良い甘さだ。

ん?時間差で感じるこの味は?
ここでクリームチーズが登場。
バニラの甘さの後に、クリームチーズの甘さとコクがやってきます。
ほんのちょっぴりだけど、確かにクリームチーズの味を感じられます。
いいねぇ、実にいい!
とっても気に入りました。

210円というかなり安めの価格設定です。
さらにこの値段にもかかわらず、ぐるぐると高めにソフトを巻いてくれるお兄さんに感謝。
いやー、美味かった!
結局、ソフト食べただけで帰る私でした。