お知らせ
2024.04.02

太田市ジョイフル本田「ミルクランド東毛」のクリームチーズミックスソフトクリーム

籠原周辺のグルメ

ホームセンターのワクワク感は異常です。
必要も無いし、買うわけでもないのに機械や材料を見てまわるだけで気分は高揚。
なにが楽しいのか自分でも分かりませんが、とにかく楽しいものです。
そんな感じでやってきたのは群馬県太田市にあるジョイフル本田。

例によって一通り店内を見てまわると、隣接されている商業施設内(ニコモール専門店街)で「ミルクランド東毛」を発見。
名前の通り、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を販売しています。
そしてソフトクリームも売っているぞ!
牧場直営か、期待できそうだ。


「バニラ」「ショコラ」「クリームチーズ」「さくら」の4種類とそれぞれのミックスがあるようです。
基本のバニラで実力の程を確かめたいところだが、珍しいクリームチーズも気になるぞ。
よろしい、ならばミックスだ!


ん?これがミックス?
確かにミックスを頼んだはずですが、見た目は真っ白。
どんなに注意深く見ても白一色。
「これ、間違えたんじゃないの?」と悩んでいると「見た目はそれでも、ちゃんとミックスになってますから!」とお店のお兄さんが説明してくれました。
みんな悩むんでしょうね。
だって本当に見た目は白一色なんだもん。

付近には親御さんにソフトを買ってもらって嬉しそうに食べている幼児たち数名。
それに混じってソフトをほおばります。
口の中に広がるバニラの甘み。
むむ、これは良い甘さだ。

ん?時間差で感じるこの味は?
ここでクリームチーズが登場。
バニラの甘さの後に、クリームチーズの甘さとコクがやってきます。
ほんのちょっぴりだけど、確かにクリームチーズの味を感じられます。
ちょっとだからこそ、くどいはずのチーズの味がくどくなく、美味しく感じられるのでしょう。
いいねぇ、実にいい!
とっても気に入りました。

210円というかなり安めの価格設定です。
さらにこの値段にもかかわらず、ぐるぐると高めにソフトを巻いてくれるお兄さんに感謝。
いやー、美味かった!
結局、ソフト食べただけで帰る私でした。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    いや~、本当に数秒間固まってしまいました。
    それと確かにすぐには食べられませんね(笑)
    お姉さんにしっかり試してもらってください。

  2. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに白一色だと「言おうか言うまいか…」と数秒の間に考えてしまいそうですね。
    それにしてもクリームチーズのソフト、珍しいですね~!そして美味しそう。
    直ぐには行けないので、先ずはたまに太田を通る姉に連絡しました(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    私も2階に行ってみましたが、いろいろ珍しいものがありましたね。
    見ているだけで楽しかったですよ。
    余計なものを買ってしまうのを我慢するのに大変でした(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    なかなか美味しかったですよ。
    今度行ったときに試してみてください。
    それにしても安いのには驚きました。
    群馬だからなのかな?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    子供たちが美味しそうに食べていたので、フラフラと吸い寄せられましたよ。
    とうふ工房わたなべさんのソフトも美味しそうですね。
    向こうに行ったら寄ってみたいです。

  6. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もジョイフル本田好きです。
    2階の画材コーナーが特にいいです。
    ああうのは普通値引きしないのに
    安くて品数豊富でうれしいです。

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同じく何度も行ってますが知りませんでした。
    赤城南面道路の風の駅でソフトクリームが200円でしたが
    最近物価下がり傾向ですね。

  8. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホームセンターにこんなところがあるんですね~
    私は昨日、ときがわ町のとうふ工房わたなべさんで
    黒豆ソフトを食べました^^