カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

上里のグルメ

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(辛口・山盛り)

2009年2月21日

s-IMG_0191
今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。
特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。
そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。
そういうときに来るのがここ、モロッコです。



s-IMG_0187
カレーの種類はポーク、チキン、ビーフなどから選びます。
量は普通、大盛り(1.5倍)、山盛り(2.0倍)が選べて、辛さは甘口、中辛、辛口、大辛、激辛の5種類。
カツやコロッケやハンバーグなど、トッピングもいろいろできます。
これにサラダとスープが付きます。
s-IMG_0188


ここのカレーの辛さは私にとって「中辛では物足りない、辛口ではちょっと辛い」というレベルです。
辛口がココイチでの2辛くらいかな?
怖いので大辛や激辛にはまだ挑戦したことはありません。


今回はカツカレー(辛口・山盛り)を注文。
いい加減、山盛りはきつい年齢となりましたが、ついつい頼んでしまいます。
毎回、反省はしておりません。


s-IMG_0189
さて、きました、山盛りのカツカレー。
とろりと粘度が高目のカレールーは、まさしく日本のカレー。
でも家庭用ルーの油っこさはありません。
お気に入りのカレーです。


s-IMG_0191
そして見よ、このデカさ!
携帯と比べるとその大きさが分かると思います。
でもカレーだと普通に食べれちゃうのが不思議。
テーブルには福神漬けとラッキョウのポットが置いてありますので好きに載せて食べます。


カツは揚げたてで、噛むとジュワーっと肉の旨みが出てきます。
これは単独で食べてもグッドな感じ。
うーん、ソースがないのが残念です。
カツカレーはソースがあった方がさらに美味いと思います。


ここは漫画本がたくさん置いてあるので、食べながら読むことができます。
行儀悪いですが、カレーは片手で食べられるので非常に都合が良いもんです。


それにしてもカツカレーって無駄に豪華ですよね。
トンカツとカレー、それぞれメインを張れるキャラクターなのに、あえて一緒に食べちゃう。
1食で2食分のカロリーとコスト、こんなに食べる必要まるでなし。
でも止められないんだよなぁ。


次こそは大辛か激辛にチャレンジしたいところです。
量は・・・やはり山盛りかな?
これ、お昼に食べちゃうと晩御飯が食べられないんだよなぁ・・・

[map lat="36.238899582858814" lng="139.16235387325287" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.2389,139.162354[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.