お知らせ

自転車の修理

Yahooブログバックアップ

かねてからの懸案事項、自転車の修理をやっとやっと行いました。
もう10数年前にもらったこの自転車、ずいぶんとお世話になりました。
戸田に住んでいたときはメインの交通手段として都内や駒場スタジアムまで行ったものです。

しかしこちらに引越してきて、自動車が中心の生活になり、自転車は徐々に使わなくなりました。
いつかはまた乗りたいな、と思いつつもずっと放置。
チューブはパンクしっぱなし、ワイヤーは錆だらけ、サドルは破れ、ボディはホコリまみれのクモの巣まみれです。
いつの間にか玄関前の傘架けと化していました。

それが今週、何故だか分かりませんが、突然私の魂のスイッチが入りました。
自転車に乗りたい!
ボルテージはいきなりクライマックス!
そこで休日を潰して修理してみました。


分解して汚れや錆を落とし、チェックしてみると・・・
・後輪のチューブがパンク
・リアブレーキワイヤーが切れてる
が直れば走れそう。
タイヤとチェーンも取り替えたいけど、とりあえずは走れるようにするのが先決。
さっそくセキチューに部品を買いに走ります。


チューブとワイヤーを交換して何とか走るようになりました。
さっそくかっ飛ばすと気持ち良い!
やっぱり自転車っていいなぁ!

勢いに乗って速度計とサドルまで買っちゃいました。
これがあると走るのがさらに楽しいのよね。

蘇った我が愛車、「黄色の13(イエローサーティーン)号」と命名。
行動範囲がいきなり広くなりました。
自転車は、自動車とは違った機動力なんですよね。
仕事でもフル活用したいと思います。
さーて、これで街中を探検するのが楽しくなるぞ。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    これからは街中に行くときはなるべく自転車で行こうと思ってます。
    サイクリングロードもいいですね。
    足腰鍛えておかなくちゃね。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原でこの自転車見たらダニエルさんなんですね。
    覚えましたよ 笑
    これから暖かくなりますから利根川サイクルロードにでも、出てきて下さい、ご一緒しましょう ^^