エリア 埼玉 グルメ お菓子 本庄

本庄市西五十子「トランテアン」のクリスマスケーキ

投稿日:2008年12月28日 更新日: |author: ダニエルさん

クリスマス第2弾、クリスマスケーキ編です。
クリスマスケーキの予約なんてしない我が家、当日食べたくなったら買いに行くのがいつものパターンです。
今年も行き当たりばったりで何とかするか、と考えてましたが、たまたま師匠からケーキを頂きました。
助かりました!

この「トランテアン」は本庄でも評判のケーキ屋さんです。
どのケーキもレベルが高くて気に入ってます。



今回頂いたのはクリスマス仕様のチョコロールケーキ。
頂いた翌日に食べようとしたら、クリームが硬くなっていました。
食べてもあまり味がしません。
この店、こんなレベルだったっけ
それとも一日たって味の劣化が激しいのかな?
賞味期限は当日のみと書いてあるから、やはりその日に食べるべきだったか。
うーん、もったいないことをした・・・

などといろいろ考えていたら、頂いてからずっと暖房をしていない部屋に置いておいたことに気付きました。
もしかして冷やしすぎたのかもしれない。
部屋は寒かったから、冷凍状態になっているのかも。
と思って室温ですこし置いておいたら・・・

おお、美味い!
完全復活。
たっぷりだけどしつこくないチョコクリームがとても美味い。
しっかりとチョコの味がします。
甘さ苦さも好みにバッチリ。

硬かったスポンジもちょうど良い柔らかさになりました。
うん、良いケーキです。
ケーキって冷やしすぎてもダメなんですね。
知らなかった。

たっぷりと美味しいケーキを堪能いたしました。
鳥の丸焼きとケーキ、今年はいつになくそれっぽいクリスマスでした。

ちなみに砂糖菓子だと思って噛み付いたサンタはプラスチックでした。
歯が、歯が・・・

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 本庄
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.