お知らせ
2024.04.02

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング

籠原周辺のグルメ

以前に籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンの「源氏」で寿司のオーダーバイキングをやらかしたことがあります。
さんざん美味しいものを頂き、満足したものです。
その時、隣の「貴族の森」でもデザートバイキングをやっていると書いてあるのを見逃しませんでした。
デザートのバイキングといえば「花園フォレスト」で打ちのめされた私です。
甘いものを大量に食べるのは危険だと身をもって思い知ったはず。
しかし「のどもと過ぎれば甘さ忘れる」、この度、またまたやらかしてしまいました・・・

ここのバイキングはオーダー制です。
多くのデザート類とドリンクがオーダーし放題で、時間は90分、料金は大人980円、子供600円、幼児300円です。
ちょっと値下げした模様。
時間は14時から19時で、今回は14時半に突入しました。
メニューを見てみると

・ケーキ10種類
・アイス5種類
・カップ系5種類
・甘トースト系3種類
・その他3種類
・ホットドリンク4種類
・アイスドリンク10種類
デザートだけで計26種!
うーん、全部食べられるかな?
前回はそれで懲りたのに、もうすっかり忘れてます。

システムは、まず最初にデザート盛り合わせが1皿来て、それを食べると好きなものをオーダーできます。
オーダーできるのは一回に付きデザート2品、ドリンク1品。
オーダーの順番を考えていると店員さんが言いました。
「申し訳ありませんが、本日、これとこれとこれとこれが品切れです」
え!?写真が載っているケーキの6種類中、4種類が品切れ!?
だってまだ14時半だよ?
メインのケーキが最初から無いなんて、そりゃ無いよなぁ・・・

気を取り直してまずは最初の盛り合わせ。
シフォンケーキとミニあんみつ、いちごアイスとコーンフレーク。


その後は次々にたいらげてはオーダーの繰り返し。
どのデザートも小さいので、いろいろなものが楽しめます。
店内が暗いので、写真がうまく撮れてないかな?




さて、時間的にもお腹的にも最後のオーダー。
どれにしようかな・・・
めぼしいのは全部頼んじゃったし、まだ頼んでなかったトースト系にしてみようかな。
最後にトーストはきついかもしれないけど、小さいサイズだろうから大丈夫!
「じゃあ最後にはちみつトーストをください」

そして来たのは・・・

通常の大きさのトーストを半分に切っただけのもの!
写真だとわかりづらいですが、これ大皿です。
泣きそうになりながらも、やっとの思いで完食、きつかった・・・
なんでトースト系だけ大きいのよ・・・

なんだかんだで90分フルに使ってしまいました。
オーダー制のため、のんびり食べることができるのは良かったです。
逆にオーダーしたものの、なかなか来ないときもあり、短期決戦型の人には向かないかも。
店員さん、忙しそうでした。

それにしてもケーキ4種類が最初からないと言うのはいただけないですなぁ。
でもその4種類があったら、確実に食べていたわけで・・・
うーん、良かったのか悪かったのか・・・

にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。見た目よりカロリーありそうですね・・・

    クレープうまそうですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    それほど甘くもなく、量も多くないのでなんとかなるかも?
    ウチも妻が一緒だと食べ放題は元が取れませんね。
    でも甘いものは別なようで、私以上に食べるかも・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    最近、やっと体重が減ってきたのに、こんなことをやらかしてしまって反省しております(ウソ)
    メタボ・・・聞かなかったことにしておこう・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    いきなりの品切れ(というか最初から無い)のはガッカリ。
    ちなみに私のささやかな名誉のために弁解しますと、これは2人分です。
    え?それでも食べすぎ?
    ・・・ですよね

  5. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お寿司に続いてハードな食べ放題やっていらしたんですね。。笑
    私だったら初めの二つでダウンです。
    息子たちが一緒でないと食べ放題は元が取れません。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんやりますな、また食い放題挑戦ですか?身体に気を付けて下さいね。メタボ警報出てるんじゃないの 笑

  7. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『貴族の森』の広告は見ました。
    ケーキが4種類も品切れとはいただけませんな!

    ダニエルさんは行くだろうなと期待していました。
    それにしても食べすぎですよ。。。