おしらせ

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のベーコンポテトパイ

深谷のグルメ

移転しました

いつの間に!?
全然気が付かなかったぞ!?
なぜ、誰も教えてくれなかった!?
CMくらいしろよ!
6年前にメニューから消えた、私的マックNo1メニューのベーコンポテトパイが復活していました。



s-IMG_0053
ベーコンポテトパイとは、ジャガイモとたまねぎとベーコンを粘度の高いホワイトシチューっぽくしてパイ生地で包んで揚げたものです。
1990年から2002年までマックのレギュラーメニューでしたが、惜しまれながらも無くなってしまいました。
その後、復活を求める声は多かったのですが、この度、とうとう復活したようです。


しかし復活は10月いっぱいの期間限定。
私が気が付いたのは11月1日でした。
もう、目の前が真っ暗になりました。
なぜ、せめて数日前に気が付かなかったのか・・・
あのベーコンポテトパイはもう食べられないのか・・・
せめて感想だけでも収集しようと、情報を集めました。


「美味しかった」
「懐かしい」
「毎日食べてる」
などと、うらやましい感想が出るわ出るわ。
悔しさを噛み締めながら情報を漁っていくと・・・「期間を過ぎても売っている」との情報が!?
いてもたってもいられません、即マックへ突撃!


店頭で恐る恐る「ベーコンポテトパイ、まだやってますか?」と聞いてみると「ハイ、ございますよ!」と元気な返事が!
神様ありがとう、これで懐かしのBPPが食べられます!
とりあえず3個だけ買ってきました。



s-IMG_0054
帰宅して、すぐ食べたいのを我慢しながらの写真撮影。
終わったら即かぶりつきます。


s-IMG_0055
ああ、この味、この歯ざわり、この舌触り!
とろーりほくほく、確かにBPPだ!
美味い、美味すぎる。
これが無くなってからマックに行く機会は激減したっけな。

s-IMG_0056
3つのうち、2つを食べ、1つを(仕方なしに)妻にあげました。
BPPはいつまで復活しているかわかりません。
在庫が無くなったら終了かな?
こうなったら自分で作れるように、味を覚えておかねばなるまいです。
また食べに行こーっと。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント