お知らせ
2024.04.02

深谷幡羅交差点近く「煖煖亭」の豚バラ生姜焼き定食

籠原周辺のグルメ

OSのクリーンインストールをした際に、昔の写真を見ていたら、まだ書いてない記事がいくつかあるのに気づきました。
もう半年近く前のものですが、せっかくなので書いていきます。

深谷17号沿いのラーメン屋さん「煖煖亭」に行ったのは今年の4月21日で、記事を書いたのは5月13日。
その時に気になるメニューがあったので、6月12日にもう一回行っていました。
それを書くのを忘れてましたね。
以前に書いた記事はこちら。
深谷17号沿い「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

気になったのは「豚バラ生姜焼き定食」です。
基本的にラーメン、チャーハン、ギョーザのお店に定食がひとつだけありました。

この力強いメニューの文字、はっきり言って惚れました。
何か私の魂に訴えているような気がしてなりません。
運命を感じつつ、迷わずに注文。


「豚バラ生姜焼き定食」は「ご飯」「豚バラ生姜焼き」「半ラーメン」「お新香」のセットとなっています。
これで750円、安いです。


生姜焼きと言えば醤油系の濃い色と言うのが定番ですが、ここの「豚バラ生姜焼き」は白系です。
肉入り野菜炒めとしか思えないような見た目。

味は定番の甘辛いものではなく、野菜炒めっぽいものですが、生姜の味もピリッと効いています。
うん、これは確かに生姜焼きの味だ。
見た目と味のギャップに戸惑いますが、生姜焼きとご飯の組み合わせはバッチリ。

正直言ってこれだけで十分な量ですが、さらに半ラーメンが付きます。
半といっても1人前あるんじゃないの?ってくらいの大きさ。
またこのラーメンが美味いんだよなぁ。
美味しいけど苦しい・・・

満腹満腹。
半年近く前とはいえ、昨日のことのように思い出します。
写真を見るだけで、あの味が舌の上に蘇るのですから、人間の記憶力ってたいしたもんですね。

それと、写真見てなんか違和感が。
まだMy箸を使う前だったんですね。
今では割り箸使うなんて考えられないなぁ。

にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    いや~、ここはおいしくて、お腹いっぱいになりますよ。
    それに私は元深谷市民ですからね。
    地元が元気になるように、微力ながら頑張ります!

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようライスも多いいし、これはお得感有るね、しかしダニエルさん深谷近辺は強いですね・・参考になりますよ。俺の友達にも宣伝して皆見てますよ 笑

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    盛り付けにはやる気を感じませんよね(笑)
    最初に行った時も炒飯の盛り付けにしょんぼりしましたが、食べてみたらビックリ、とても美味しかった!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    750円でこの量、この味は安いですよ。
    近くに来たら一度は寄ってみてください。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    ほんと、美味しいですよね。
    いつでもお客さんが入っているのも納得です。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    はみ出たもやしに、豪快さを感じました。
    確かに安いですね。

  7. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    750円は安いですね。チャーシューもうまそうですね。

  8. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもお気に入りのラーメン屋さんの一つですよ。
    埼玉で2番目においしい
    と書いてある看板にぐっときました・・・