グルメ 和食 埼玉 熊谷

2010/7/21

熊谷市石原「すすきの」の海鮮丼

7月21日9時、熊谷市メール配信サービスメルくまからメールが着信。 「健康づくり課から熱中症予防のお知らせします。 本日、熊谷地方気象台発表によると日中の最高気温は37度以上となる見込です。 屋外での活動は控え、水分補給を行いましょう。 」 そんなこといったってねぇ、お祭りだもんねぇ。 くれぐれも水分と塩分の補給には気を使ってください。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/1

熊谷市今井「わいわい亭」のカレーうどん特盛り

熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ、最初にやってきたお店は熊谷市今井にある「わいわい亭」です。 ここは熊谷スポーツ文化公園でジョギングしたりしてた時から気になっていたお店。 そしてこの日はうちわ祭最終日でめちゃくちゃ猛暑。 ここは冷たいうどんでも食べてすっきりしたいところだ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 太田 定食屋 群馬

2016/9/21

太田市古戸「だい福」の唐揚げカレー

ある日のこと。 ちょうど昼時、私は妻沼や太田方面を走っていた。 今日はお腹が空いているからガッツリ食べたいなと思っていたんだけど、目をつけていた店が定休日だったり閉店してたりで全滅。 やばい、このままじゃランチ難民になっちまう!

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/13

番外編:沼津市高島町「千楽」の上カツ丼-詳細

またまたやってきました、千楽北口店。 昼も夜も千楽に来れるなんて幸せすぎます。 今度は上カツ丼です。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2016/8/30

熊谷市筑波1丁目「すえひろ亭」の上かつ丼

この日は仕事との用事で市役所に行きました。 そしてちょうど昼飯時。 お、そうだ、以前から狙っていたあの弁当屋さんに行こう!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 移転

2009/2/14

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のダブルクォーターパウンダー・チーズ

移転しました 発売時は話題となったマックのクォーターパウンダー(略してQP)、皆さんはもう食べましたか? 話題といっても、関西でのサクラ騒動も治まり、CMももうやっていません。 発売時は他所のブログ等でもずいぶん紹介されていましたが、今ではもう見ません。 しかし、デカイもの、ジャンクなもの大好きな私。 やっとと言いますか、いまさらと言いますか、QPを食べてまいりました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 籠原

2014/4/15

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

私はどこのお店でどんなものを食べてどんな味だったかは殆ど覚えています。 でもこれって良くも悪くもあるよね。 美味しい物って初体験の最初の一口が一番美味しいからさ。 前の味を覚えていると、どうしても100%の感動にはならないんだよね。

ReadMore

グルメ 前橋 直売所 群馬

2016/8/17

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし

登ったから焼きとうもろこしを食べるんじゃあない。 焼きとうもろこしを食べるために登るんだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 寄居 洋食

2016/1/10

寄居町桜沢「洋食 つばき」の洋食屋のナポリタン(年越し)

去年、2015年のテーマは「ナポリ探」でした。 もともと大好きなナポリタン、けっこうな数を食べたっけ。 年末にはしっかり年越しナポリタンも食べたよ。

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/7/29

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のチキンカツカレーとくまどん

前にも書きましたが、熊谷は小麦粉の産地であり、埼玉県内では収穫量第1位です。 だから食文化としては小麦が発達しています。 地域によってはお正月には餅ではなくてうどんを食べるとか。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 食べ放題

熊谷市佐谷田ガーデンパレス内「コノシュア」のランチバイキング

投稿日:2008年3月10日 更新日: |author: ダニエルさん

熊谷で評判のバイキングといえばガーデンパレスの「鉄板焼ステーキハウス はし本」のランチバイキング。
目の前で焼いてくれる、鉄板焼きステーキが食べ放題!とくれば、肉好き、食べ放題好きのワタクシ、心が沸き立ちます。
いつか行きたいと思いながらも、なかなか行く機会がなかった次第であります。




その「はし本」が3月から「コノシュア」リニューアルオープンすることになりました。
ついてはオープニングイベントとして、ランチバイキング通常1800円がなんと1000円に!
なんてこった!
というわけで行ってまいりました。


この手のイベントで大事なのは行く時間。
すんなり入れれば問題ありませんが、たいていは待つことになります。
開店時間前に行って待っているのが一番確実ですが、都合で今回は無理。
せめて12時の一番混む時間を避けようと思います。
まあ平日の昼間だし、なんとかなるでしょう。


到着したのは木曜日の午後12時半ころ。
店内を見ると空き席がちらほら。
こりゃちょうど良かった!
おなかもすいてきたし、ウキウキしちゃいます。
店頭で待っていると店員さんが来ます。
「これからお客様の入れ替えです。12:30から13:30までのお客様はすでにお待ちです。」
え?空席じゃなくて、入れ替え時だったの?


イベント中は制限時間1時間で、11:30-12:30の回が今、終わるところでした。
次回の12:30-13:30はすでに満員。
聞くと最後の13:30-14:30の最後の数名があいているとの事。
「もう最後です、お客様ラッキーですよ」なんて言われたら帰るわけにもいかない!
13:30スタートの予約を入れて出直します。


ぶらぶらすること1時間、ようやく約束の時間がやってまいりました。
お客さんはやはり女性が多かったです。
全部で30人くらい入りました。

s-img_8028
今回は「イタリア料理フェア 3/1~15」ということで、イタリアンなメニューが並んでいます。
・さつま芋のニョッキ香草クリームソース
・ズッキーニとナスのパルミジャーナ
・鶏肉のカツレツ トマト添え
・サーモンのグリル 焦がしバターソース
・春野菜と魚介のサラダ バジリコ風味
・タコの柔らか煮焼き
・白魚のフリッタータ
・海苔の揚げ物 ゼッポリーネ
などなど。

s-img_8030
これ以外にドリンクとジェラート、スープにライス、パン、ピザ、パスタ、カレーなど。

s-img_8031
さらにケーキ類とフルーツもありました。


どれも丁寧なつくりで、ふだん私が食べ放題でガツガツ食べるものとは全然違います。
ひとつのお皿にドカっと盛るのが失礼な感じ。

s-img_8029
そして何と言ってもお目当ては鉄板焼きステーキ!
じゅうじゅう焼いています!
その色が、その音が、その匂いが食欲をそそります!
おにくおいしいよぅ・・・



おいしい料理とお肉をたくさん頂き、非常に満足でした。
これなら1800円でも満足です!
でも最近、本当に食べてばっかりだなぁ・・・



ホテルガーデンパレス1F

Tel:048-525-7777
無休

ランチバイキング
大人(中学生以上) 1,800円(税・サービス料込)
子供(小学生以下) 1,200円(税・サービス料込)
幼児(四歳未満) 無料 

36.130379,139.411172

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 熊谷, 食べ放題
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.